人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 19日
むぎ(旧姓・ちゃお)ちゃん模様☆



むぎ(旧姓・ちゃお)ちゃん模様☆_d0317612_1611103.jpg


むぎちゃん(旧姓・ちゃお)の幸せ便り、たくさんいただいております♪

 ↓ むぎちゃん里親・Mさまからいただいたメール☆



++++++++++
一昨日むぎは抜糸をして不妊手術は無事終了しました。
手術当日も病院で夕飯をもりもり食べたそうで、翌日退院時は元気に病室から出てきました。
術後の経過も良いとの事ですのでご安心下さい。
マイクロチップも挿入しましたので、獣医師会から完了通知が届き次第またご連絡致します。

今、お腹の毛がジョリッと剃られていてかわいいです。
家に来た頃はまだお腹がぽにぽにだったのに、いつの間にか白いふさふさのお腹に・・・。
気付けば今日で正式譲渡から3ヶ月です。
いつも一緒にいるのでもっと前からいるような気がしております(*^_^*)
だいたい人の近くで遊んだりくつろいでます。

春らしい陽気の日に、おばと私とで隣の駅まで満開の桜並木を眺めながら
散歩に出掛けるのが毎年恒例行事なのですが、今年はむぎも一緒に歩きました。
人も犬も多かったのですが、ちゃんとこちらのペースに合わせて歩いて
とってもおりこうさんでした。

昨日の雷雨にはびっくりしたようで、ぴーぴー鳴いて家をうろうろ・・・
ベットの下に隠れたりクレートに入ったり、がくがく震えて手汗びっしょり。
最終的に、兄が座っているPCデスクの下に潜り込み、兄の傍で雷が過ぎるのを待っていました。
(後で廊下におもらし発見しました・・・。)

フセとオテは地道に練習して、何となく「これがフセなのかな?」
位には理解しているご様子。じっくりやっていこうと思います。
食後だったのもあると思いますが、むぎは遂に12キロになりました。
太らない様にたくさん散歩して引き締めないと…。

+++++++++++++++







むぎ(旧姓・ちゃお)ちゃん模様☆_d0317612_16115815.jpg

部屋でのんびりくつろぐ、むぎちゃん☆




このメールをいただいた後、
「マイクロチップ登録完了通知が昨日届きました」
とのご連絡もいただき、ほっとしております。

譲渡会に遊びに来てくださったり、セッション(トレーニング)でもお会いしたり、
それに加え、いつもマメに連絡をくださる里親Mさまなので、むぎちゃんの様子もよくわかり、
安心して過ごさせていただいております^^ ありがとうございます!!

これからもむぎちゃんとMさんがHAPPYな毎日を過ごせるよう、心から祈っております☆



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ナナさんの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ

by doggy-days0618 | 2014-04-19 16:12 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)


<< 一太模様☆ ~里親さまからのお便り~      ヨースケ模様・・・ばびゅ~ん☆ >>