人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 16日
むぎ(ちゃお)ちゃん模様☆ ~里親さまからの近況報告~


昨日の市松(旧姓:一太)くんに続き、
むぎ(旧姓:ちゃお)ちゃんの近況報告もいただいています~☆




むぎ(ちゃお)ちゃん模様☆ ~里親さまからの近況報告~ _d0317612_1541543.jpg
おっきくなったね、むぎ~^^

先日トライアルを開始したばかりの【ちゃい】へも、あったかなメッセージもいただきました。
いつか兄弟姉妹で会えたりなんか、するのかな~??(^m^*



里親Mさんからのメール、 ↓ 一部抜粋。

+++++++++++++++
むぎは今日で正式譲渡から4ヶ月になりました。
体重は12㎏~13㎏をキープ中です。
我が家に来た頃は5.6㎏でしたので2倍超えです。
夏に向けて毛が抜け、掃除機のダストカップがすぐ毛でいっぱいになり、
ブラッシングすると茶色と白い短毛がふわふわ取れてツヤツヤです。
(ブラッシングは苦手みたいですが、抵抗しなくなりました。)

先日は午前中から車で緑地公園へ散歩しに行きました。
インフォメーションで係の方がむぎに気付いて「木道の方が足が熱くなくていいですよね」
とおすすめルートを教えて下さり、涼しい林の中をたくさん歩きました。
公園、と言うよりは、軽い山道なのですが、むぎはさくさく登って降りてアクティブ。
私だけ筋肉痛になりました。
途中、屋根の下のベンチで軽食と休憩を挟みましたが、近くを通り過ぎる人に
「おとなしくしてて良い子ね~」と言われてました。
最近はオテとフセも出来る様になりました。

帰宅後は苦手なシャンプーと、最も嫌いであろう爪切りもしました。
シャンプーは相変わらず多少暴れますが肛門絞りも手早くぴゅっと済ませ
私の方が慣れました。ドライヤーは克服(降伏?)しました。
爪切りは悲鳴をあげて大暴れで・・・二人がかりで挑みました。
蹴られながらも、こうすれば怖くなさそうとか考えつつ、何とか切り終えました。
これからずっとの事ですから、犬も人間も慣れていこう、と思っています。

++++++++++




むぎ(ちゃお)ちゃん模様☆ ~里親さまからの近況報告~ _d0317612_1545316.jpg
自然の中で過ごす犬たちの顔って、キラキラしてますよね~!!

むぎちゃんとMさん、楽しい時間を過ごしたようで、
読んでいてわたしも思わず頬がゆるんでしまいました^^



むぎちゃん里親Mさん、
先日のセッションの後も、引き続きしっかり取り組んでくださっていて、
メールでのご相談もよくしてくださるので、いまどんな状況か・何が問題かetcがわかり、
いつもとっても安心して過ごさせていただいています。

そしてなによりMさん、ドミオーラお持ちなので(笑)、
これが何よりの安心ポイントだったりなんかします(^m^*

強くて優しいかぁちゃんでいられるよう、これからもがんばってください&応援しています!!
またのむぎちゃん通信、楽しみにお待ちしていますね!!
  (あ、セッションの件、ご連絡させていただきますのでお待ちくださいね~^^)




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

by doggy-days0618 | 2014-05-16 17:23 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)


<< 5/25(日)譲渡会開催&参加...      一太(市松)くん模様☆ ~里親... >>