カテゴリ: ∟3.キー( 7 )

2014年 01月 19日
本当の家族とともに☆ ~キーちゃん、トライアル終了~



12月21日からトライアル生活をスタートしたキーちゃん。

予定していたトライアル終了日を少~しだけ延長し、
1/16(木)、正式にHさまの家族として迎えていただくこととなりました。






d0317612_20251963.jpg
おばあさまと、ポカポカベランダでひなたぼっこ中のキーちゃん^^


キーちゃんの新しいおうちは、とっても広い敷地に建つ、昔ながらの大きなお宅。
なので、通常のお願いよりも、さらにさらに脱走・逸走対策をしっかりしていただくようお話していました。

玄関には立派な脱走防止をつけていただいたりと、あれこれ対策をしていただいていたのですが、
 ( ↑ 写真のゲートは、おじいさま・おばあさまの住むはなれの玄関につけていただいたゲート)
なんせ、広いおうちですので、キーちゃんが出られてしまいそうなか所へ柵を設置していただいたりetc、
年末年始のお忙しい中も少しずつ進めていただいて、すべて完了したことを確認させていただき、
晴れてH家のムスメとして終生共に暮らすことと相成った、というわけです。









d0317612_20351815.jpg
トライアル開始のお届けの時に撮らせていただいた、キーちゃん&ご家族(お父さんや娘さんは写っていませんが)


怖がりなキーちゃんですので、これからも取り組んでいただかなくてはいけない部分もあるかと思いますが、
何度ご意思を確認しても、 「一緒にがんばっていきたい」 と言ってくださるご家族ですので、
キーちゃん預かり・Kコさんと共に、これからもできる限りトレーニングのフォローを続けていきつつ、
キーちゃんの新生活を、見守っていきたいと思っています。










d0317612_20442259.jpg
 ↑ センターで出会った日の、キーちゃん。


キーちゃん。。。
センターのドッグランに一緒に出たら、到着した車にギャンギャン吠えていたよね(^^;
そういえば、あなたを連れて帰ることを少~しだけ悩んで、職員Oさんに少し時間をいただいたっけ。

一緒に車に揺られてセンターをあとにした、そんな夏のあの日がなつかしいような遠い日のような気がするけど、
季節は変わって、こちらより少し寒い地で新しい生活を始めたキーちゃんの幸せ、心から祈っているからね!!  


。。。D☆D第1期生の同期、一太(現:市松)くん、ナナさんも、あとに続け~っ!!となりますように^^




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ファルカの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-01-19 20:56 |  ∟3.キー
2013年 12月 28日
キーちゃん便り*




12/21(土)からトライアル生活をスタートしている、【キー】ちゃん。

キーちゃんは、「呼ばれ慣れていると思うので、そのままキーちゃんで^^」と、
預かり・Kコさんがつけた名前をそのままに、信州・長野の地で暮らし始めて、1週間が経ちました。










d0317612_8585263.jpg
夏まっさかり・・・センターを出て間もない8月に、 ↑ キーちゃんのセッション(トレーニング)をした時の写真。


Kコさん宅の先住犬・ダックスのまゆちゃんと、暑い中がんばってワンコとの挨拶や、すれ違い練習もしました。
怖がりなキーちゃんなので、ついつい「う~」っと唸ってしまうこともありますが、
できるだけ経験を積ませてあげたいと、ご近所ワンコ&人と積極的に交流したり、
キーちゃんがより安心して暮らせるようにと、Kコさんも毎日奮闘していた日々だったと思います。




。。。キーちゃんの里親さまは、
そんな怖がりキーちゃんとの散歩も、毎日取り組んでくださっています。
散歩中、何かあったり、また逆に楽しかったりすると引っ張ることがあるのですが、

「少しずつ信頼関係を築いていけたらと思ってます。」

と、メールでお話しくださっています。
  「ではセッションにうかがいますね!」とは、なかなかすぐにいかない距離なのがもどかしいですが。。。


また、なんせ敷地も家も広~いおうちなので、脱走対策といってもとても大変なのですが、
年末年始でお仕事もある中でも、玄関へは頑丈な脱走ゲートをつけてくださり、
ポカポカ陽が当たる2Fの広いベランダにも、柵をつける用意をしてくださっています。

「お正月も来客があったりで落ち着かないとおもいますが、
出来るだけキーちゃんが安心できるようにしてあげようと思ってます。」


とお話しくださり、しばらくは家の中でもリードをつけたまま過ごしていただくなど、
できる限りの対策をしながら、キーちゃんと共にがんばってくださっています。

Hさま、引き続き【キー】ちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたします。




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ファルカの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-12-28 23:59 |  ∟3.キー
2013年 12月 21日
キー、トライアルSTART☆



d0317612_2041245.jpg
雄大な眺めと、田畑に広がる雪景色。。。


昨日・21日より、キーちゃん、ちょっぴり遠くの地で、トライアル生活をスタートしています。








d0317612_20192546.jpg
「おんなのこらしく」と、キーちゃんに、ピンクの首輪・リードを用意してくださっていました。



まだ暑い夏に、ひとりセンターに引き出しに行った時のキーちゃんの顔、いまでもよく覚えています。

ビビリなキーちゃん。。。
すぐにテンパっちゃうキーちゃん。。。

小さな体で今頃どうしてるかな?と、心配はつきませんが、
心配ばかりしても仕方ないので(^^;、経過をそっと見守りつつ過ごしたいと思います。



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ファルカの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-12-21 23:59 |  ∟3.キー
2013年 12月 04日
キーやん☆




昨日は、D☆Dの預かりッコキーちゃん&キーちゃん預かり・Kコさんと会いました。
プチセッションしつつ、夕暮れの河原をテクテクと^^








d0317612_20115713.jpg
ビビリんちょんなキーやん。


初めて会う人には、すぐに「こんにちは~♪」とかしない主義。
慎重に慎重に・・・じっくりゆっくり、距離を縮めていきたい主義。

その分、心を許した相手には、甘えんぼう。
きっと、飼い主さん一途にLOVE☆なコになるんだろうなぁ~^^




甘えモードだと、 ↓ こんな感じ。
 ↓ 里親さま募集中・キーの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-12-04 20:19 |  ∟3.キー
2013年 08月 13日
キー(柴×テリアMix・メス・2~3歳)☆プロフィール
d0317612_21521654.jpg

キー  卒業☆
 柴×テリアMix
 メス 推定2~3歳 

【体重】
 6.5キロ 

【今までに行った医療行為】
 ・不妊手術済
 ・マイクロチップ装着済
 ・検便済
 ・フィラリア+(通年投与で陰転を目指しています)
 ・6種混合ワクチン接種済
 ・狂犬病予防接種済
  ※ノミダニ予防:シーズン中毎月実施

【経緯】
 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格、日々の様子】
 食欲も旺盛で、とても元気な女のコ。
 適応もかなり早く、どんどん新しい状況に慣れています。
 爪きり・ブラッシングetc、体のケア全般、問題なく出来ます。噛みつきなども一切ありません。
 来客時の吠えや警戒吠えなどもほとんどありません。

【散歩での様子&トレーニング】
 sit、down、stay、come、などのコマンドは、完璧ではないので引き続きトレーニング中です。
 散歩大好きです。 引っ張りはなく、リードを持つ人を意識して歩けます。
 今のところ、ボール遊びなどよりは飼い主(仮)とのコンタクトを楽しんでいます。
 ちょっとビビりな面がありますので、対:人、対:犬には時々ソワソワすることがありますが、
 ギャン吠えやガウガウすることはなく、人側のコントロール次第です。
 慣れた犬とはフレンドリーに過ごすことができます。

【トイレ】
 外・室内、どちらでもします。室内ではシーツにします。綺麗好きです。

【クレート】
 クレート好き&クレートでの留守番もOKです。
 普段はサークル内で静かに寝ています。
 在宅時室内フリーにすると、人のそばで寝ています。

【その他】
 甘えん坊で、言うことをよく聞く、「飼い主さん大好き!」のコになると思います。
 このコが笑顔で過ごせるよう、愛情だけでなく引き続きの指導・トレーニングもお願いいたします。

【預かり担当】
 Kコさん (神奈川県横浜市) 
 日々の様子は、預かりブログ“食いしん坊!ワンざい”でご覧ください。

【その他連絡事項】
 上記はすべて、現在の預かり宅での状況であり、環境や飼う人が変われば犬も変わる可能性があります。 
 キーを迎えていただいた後に何か新たな問題が出た場合や疑問等には、すべて対応させていただきます。
 また、散歩や日ごろの接し方なども含め、このコにあったトレーニング方法をお伝えしますので、
 引き続き取り組んでくださる方・アドバイス通りに行ってくださる方にお願いしたいと思っています。

 なお、
  *完全室内飼育で、脱走・逸走防止に努めてくださる方。
  *定期的なワクチン接種・フィラリア予防などをはじめとする健康管理をお約束いただける方。
  *関東近県のご家庭で、終生大切に愛情をそそいでくださる方。
  *留守番があるご家庭でも、必ず犬のための時間(散歩、運動、スキンシップetc)を毎日確保していただける方。
    etc、譲渡の際のお約束・お申込み時の流れなどの詳細は、団体HP等をご確認ください。

   ★団体HP:【Doggy☆Days ~Training&Rescue~】


+++++++++++++++2013年11月21日情報更新



“いつでも里親募集中”にも情報掲載中☆
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-08-13 12:36 |  ∟3.キー
2013年 08月 09日
キー ~トレーニング模様~


いつかこのコに本当の家族が見つかった時、
よりかわいがってもらえるように。
より愛情をいっぱいいただけるように。


そのコそのコにあったトレーニングをしながら、“いつか☆”のその日まで、
Doggy☆Daysのメンバーみんなで、大切に大切にお預かりしています。




d0317612_1155112.jpg


  ※トレーニングの様子 1 ⇒  ブログ【食いしん坊!ワンざい】内“8/8(木)の日記”
                     ブログ【あのコがおしえてくれたこと】内“8/9(金)の日記”
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-08-09 10:40 |  ∟3.キー
2013年 07月 31日
名前決定☆



26日にセンターから引き出した3頭のうちの1頭、
柴×テリアMix(♀)、預かりメンバーが名前をつけてくれました。




d0317612_10415067.jpg
名前は、“キー”。

「命名者いわく、 “キ” ツネみたいな顔だから。」 とのこと^^

本当の家族募集準備中の“キー”ちゃんの様子は、
預かりさんのブログ【食いしん坊!ワンざい】にてご覧ください☆
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-07-31 23:34 |  ∟3.キー