カテゴリ: ∟4.ファルカ( 13 )

2016年 03月 01日
ファルカ模様☆ ~里親さまからの近況報告~
Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


UPがすっかり遅くなってしまいましたが(申し訳ありません!!)、
ファルカ里親Tさまより近況報告をいただいております。

 ※以下青字部分は、ファルカ里親Tさんのメールより抜粋





d0317612_1522457.jpg
ファルカも家族も元気です。
静岡の夫の実家や 伊豆の友人宅などちょこちょこと遠出もしています。
ファルカは遠出はあんまり嬉しそうでは無いですが、滞在先でも良い子にして、 
じいちゃん&ばあちゃんに 可愛い可愛いと撫でられまくっています。







d0317612_1519530.jpg

ちょっと体重が増えましたが(16.2Kg) 耳ダレや胃酸の吐き戻しが無くなったので、
この位がベストでしょう、と獣医さんに相談しながら 体調管理しています。 







d0317612_15233195.jpg
相変わらず基本がドミですから、
こっちの詰めが甘いと チョイチョイ主張を差し込んできます(泣) 
日々の暮らしで困る事は無いのですが、気を抜かず、
でも犬と楽しく暮らす事は忘れずに 今年も過ごしたいと思います!




ファルカとご家族みなさまが元気との近況をうかがい、とても嬉しかったです!!
そして、ファルカの心と体のケアもしっかりしてくださり、本当にありがたいです。

ファルカはナーバス&ドミなオトコで、ハンドルはなかなか大変な部分があり、
どんな方にでも譲渡できるというわけではなかったのですが、
Tさんは犬師匠MASUMIさんやわたしのメソッドをしっかり学んでくださり、
楽しみながらファルカと向き合ってくださっているので、とても心強いです^^

Tさま(&他の里親さまも)、フォローのセッションが必要な際や、
何かお困りのことがありましたら、いつでもどんなことでもご連絡してくださいね!!

またファルカや皆さんの様子を知らせていただけるのを、楽しみにお待ちしています♪♪



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・Nana(ナナ)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2016-03-01 15:10 |  ∟4.ファルカ
2015年 05月 28日
ファルカ模様☆ ~里親さまからの近況報告~


ファルカ里親Tさまより、近況報告をいただいておりま~す^^


以下、Tさんからのメール一部抜粋。
**********
ファルカ、元気でやっております。 
我が家のオトコ連中に ベタベタされ、困り顔のショットとりました。
獣医さんのお見立てでは 2月生まれのファルカ、3歳になった様ですが、
その証拠にちょっと落ち着きが出て参りました。
犬の成長は本当に早いですね、、。
もう大人になっちゃったのか、とちょっとさみしいです。

**********




d0317612_15384455.jpg
パパさんとパチリ☆
モザイクにするのがもったいないくらい、パパさんもいい笑顔^^






d0317612_15393489.jpg
ファルカのアニキ分とパチリ☆

**********
これから大きくなって、親と絶対口きかない!となった時でも、
ファルカには悩みを打ち明けたり、愚痴ったり、慰めてもらったりするのだと思います。

**********


。。。ファルカにとっても、Sくんにとっても、
お互いがかけがえのない存在になっているんですね。
これから先も、ともに時間を過ごす中で、もっともっと絆が深まっていくのでしょう^^



**********
いつも側に居てくれるのを、当たり前、と思わずに、、。
人間よりは短い犬の一生を、親子ともども、きちんと受け止めていきたいです。

**********

。。。本当ですね。
一緒に過ごせる時間は、本当に貴重。

動物たちの寿命は短いけれど、
ともに過ごせること、そして出会えたこと、
幸せだな~って思います。


Tさんは、わたしの大事なコ・ちぃちゃんが亡くなった際にも、
お仕事もしてお忙しい中、ステキなカードを送ってくださった優しい方。
そんなママ&ご家族と出会えたファルカ、幸せだね~!!

ふわふわのファルカにまた会うのが楽しみ♪
 (Tさ~ん、次回はドッグラン&BBQ、ぜひ~っ^^)


少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・Nana(ナナ)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-05-28 15:47 |  ∟4.ファルカ
2014年 07月 01日
ファルカ、トライアル終了☆



 ↓ ふくふく(旧姓:あやね)に引き続き、本日・7/1、ファルカもトライアル生活を終えております^^






d0317612_1035069.jpg
あじさい咲く庭で、Tさまご家族みなさんとパチリ☆


Tさん宅にはまだ小さなお子さんがいらっしゃるので、
お子さんへのファルカの反応・様子なども気になっていましたが。。。





d0317612_10143556.jpg
お子さんともまったり過ごしているようで、先日セッションでお会いした際も、
「ファルカ、甥と姪はじめ、小さな子にも優しく接することができるんですよ^^」とTさんにうかがいホッ☆


お忙しい中、ご夫婦で週末にDIY・・・室内・外の脱走対策も完璧にしてくださり、
安心してお任せすることができましたこと、感謝しております。

先日のセッションのあと、ファルカの意識にも変化があったようですが、
引き続きこれからもフォローしていきたいと思っていますので、
Tさん、いつでもどんなことでもご連絡してくださいね!!

そして、ちょっとチキンだけど(笑)まっすぐでかわいいファルカのこと、
終生どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


   +++++2014年7月1日 ファルカ トライアル終了+++++



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・紫乃(しの)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-07-01 23:59 |  ∟4.ファルカ
2014年 06月 24日
ファルカのセッションへ~*


今日は、トライアル中のファルカのセッションへ行ってきましたよ~!






d0317612_22323647.jpg
勉強熱心なTさん(里親希望者さん)とファルカ、 ↑ セッションの真っ最中~^^



トライアル中のセッション、もちろん無料です^^

D☆Dでは【トレーニングをしてから譲渡することが大切】と思っています。
また、譲渡したら終わり、ではなく、トライアル中はもちろん譲渡後も、
メールetcで(必要であればセッションも)いつでもご相談いただきたいと思っています。


Tさん、引き続きかわいいファルカのこと、どうぞよろしくお願いいたしますっ!!!



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-06-24 21:40 |  ∟4.ファルカ
2014年 06月 10日
ファルカ、トライアルスタート☆



今日は午後イチから、D☆Dッコ・ファルカのお届けに行ってきました^^






d0317612_8332782.jpg
 ファルカ: 「ん?ここはどこ??」



まずは、室内・外ともに念入りなハウスチェックをさせていただき、
脱走・逸走できてしまいそうな危険ヵ所はないかを確認し、
なおしていただきたい部分などお伝えするのが毎回のお届け日の恒例。

ファルカ里親・Tさんは、何事もとっても慎重に慎重にしてくださる方なので、
準備にも余念なく、しっかりと対策をして待っていてくださいました。ありがとうございます!!








d0317612_8372051.jpg
外を眺めるのが好きなファルカ。。。室外チェック、しております^^









d0317612_8381990.jpg
ファルカの最近の外での様子がどんなか、Tさんと一緒に散歩しながら確認していましたが、
いままでいた預かりメンバー宅にて散歩でのトレーニングができていない様子だったので、
トライアル期間中に日にちを設け、セッションにうかがうお約束をしています。

エネルギー発散が特に必要なコなので(どの犬も必要ですが)
散歩のみならず、たくさんの運動もさせていただきたい旨お話させていただきました。

そしてなにより、まずは【ファルカと暮らす】ということ、少しずつ慣れていただけるよう、
出来る限りのサポートをしながら、3週間のトライアル期間を見守っていきたいと思います^^









d0317612_847389.jpg
センターを出て我が家にステイし、その後もショートステイでちょいちょい共に過ごしたファルカ。
ちょっぴりKYなとこもあるけど(笑)、ちょいと不器用なだけで、純粋でまっすぐなかわいいヤツ(^m^*

Tさんご家族とファルカのこの先毎日が、笑顔でいっぱいでありますように!!!


             +++++6/10、ファルカ、トライアルSTART+++++



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-06-10 23:59 |  ∟4.ファルカ
2014年 06月 04日
ファルカ、トライアル決定☆


ご報告が遅れましたが、
ヒトリだけのD☆D2期生・ファルカ、トライアルが決まっております^^






d0317612_18464183.jpg
 ↑ うちのステイ中のファルカ。

センターから引き出してしばらく我が家に滞在し、
その後もショートステイでちょいちょいうちにステイしていたので、
ファルカが決まった!っていうのは、なにやら感慨もひとしお。


トライアル開始は、6/10(火)です!!
ファルカの新生活、応援してやってくださいね^^




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-06-04 23:59 |  ∟4.ファルカ
2013年 12月 30日
ファルカ推し☆



先日我が家にショートステイに来た時の、ファルカ~☆








d0317612_8194394.jpg
こ~んなにかわいいのに、なかなかご縁がつながらず。。。


アピール不足では??強化計画をたてなくては!!と、預かりさんにも指令発令。











d0317612_8311499.jpg
朝陽に輝くファルちゃん^^


ファルちゃんは、元気いっぱいで、人も大好きなダンシ。
ちょっと道を歩けば「かわい~い♪」とたくさん声をかけていただくファルちゃんは、
なにか人を惹きつけちゃうような、そんなオーラ、持ってます。

わたしも、センターの部屋にいたファルカを見て、「このコかわいいなぁ~!」と目を奪われ、
追加で1頭引き出せることになった際には、迷わずファルカを選びましたから^^

ワンコと海へ山へ・・・「あちこち一緒にお出かけしたいなぁ~♪」なんて思っている方には、
ファルカのようなアクティブなワンコと一緒なら、楽しい時間が過ごせることうけあいです。


。。。そうそうそれから、ファルカはと~ってもシルキータッチ~☆
ふんわりふわふわのその触り心地は、いつまでも撫でていたいな~、なんて思ってしまいます^^

そんなファルカ、たくさん遊んでくださる里親さま、絶賛募集中です!




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・Chai(ちゃい)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-12-30 08:16 |  ∟4.ファルカ
2013年 12月 22日
りんごまつり☆




d0317612_1837486.jpg
キーちゃんお届けの際に、おいしそ~な信州りんごをたくさんいただきました。

預かりメンバー宅の人もわんこも、みんなりんご大好き☆
みんなでありがたく、分けさせていただきました。ありがとうございますm(_ _)m


。。。我が家では、ショートステイ中のファルカも一緒にりんご祭り~^^







d0317612_18404327.jpg
りんごを見つめる、ファルカ(右)&ナナ(左)さん。 (どちらも里親さま募集中です^^)









d0317612_18415177.jpg
7わんs、プラス、もちろん、長女のちぃねぇさん(うさぎ)も、りんご大好き!!

。。。ってことで、あったかな部屋の中、みんなでおいしくいただきました☆ ごちそうさまでした!!




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・一太(いった)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-12-22 23:59 |  ∟4.ファルカ
2013年 12月 15日
ファルカ、さとおや会に参加しま~す☆


10月、さとおや会@東扇島のさとおや会に参加しようと思っていた、ファルカ。

ファルカ預かりメンバーが、仕事の都合で土日に動けないので、
さとおや会にのりこむ(?)ため、我が家に1週間、はりきってステイしていたというのに、
なのに、天候により中止となってしまったため、1週間遊びに来ました♪的な感じになった、ザンネンファルカ(^^;

そんなファルカ、次回12/22(日)のさとおや会に、初参戦☆いたします!!







d0317612_18455294.jpg
推定、ボーダーコリーミックス、元気いっぱいのファルちゃん。

ファルカは、会ってみて初めて、その魅力が伝わる犬じゃないかな~って思っています^^

。。。でも、頭がいい分、ファルカのあつかいは“簡単”というわけではないので、
犬との関係をしっかり作っていくお気持ちのある方に、と思っています。
でも、飼育経験云々ではなく、“愛情は誰にも負けないから!!”って方であれば、難しいことではありません^^

車にも強いので、海に山にとあっちこっち一緒にお出かけしてくださるような、
そんなアクティブなご家庭が、ファルには合っているかな~、ファルが楽しいかな、と思っています♪


うちにステイしている間も、散歩中、近所の方に大人気だったファルカは、
茅ヶ崎の預かりメンバー宅に移った今も、近隣のみなさんにかわいがっていただいてるようです。

そばかすがチャームポイントのファルカに、ぜひぜひ会いにきてくださいね~!!




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ナナさんの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-12-15 19:01 |  ∟4.ファルカ
2013年 10月 08日
ファルカのショートステイ、終了☆


10/5(土)(開催予定だった)さとおや会に向け、
10/2(水)~今日・8(火)まで、我が家でショートステイ中だったファルカ。

昼間、預かりメンバーさんのお迎えで、預かり宅へと帰ってゆきました。


【Doggy☆Days ~Training&Rescue~】の預かりッコは、
預かりさん宅にいる間、家庭犬としての経験を積むだけでなく、
本当のご家族のもとでより大切にしていただけるようにと、
そのコそのコにあった&必要なトレーニングをしています。

「保護犬はなつかない」「成犬はなつかない」なんていうことはありません。
いつくになっても、犬は学べます。 そして、学べるかどうかは人次第。



この1週間、ファルカとフタリだけで何度か散歩に出かけました。
散歩や日常生活での課題etc、あれこれわかったこともあるので、預かりメンバーにも伝えました。

・・・あとは、毎日の・普通の日々の中で、人の子供にするのと同じよ~うに、でいいんです。
愛情があれば、「我がコがどこにいっても困らないように」「たくさんの人にかわいがってもらえるように」と、
はたまた「人様に迷惑をかけないように」と、マナーやルールを教えることって、ごくごくあたりまえのことだと思います。

それはワンコに対しても同じ。。。
トレーニングしなきゃ、しつけしなきゃ、なんて気張る必要はま~ったくなくって、
一緒に暮らす中で、毎日の生活の中でゆっくり伝えればいいこと。


。。。な~んてこともちゃんとわかっているりんむ~家なので、まったく心配ナシ!
なにかあればフォローしつつ、これからもファルカを見守ってゆきま~す^^






d0317612_21541140.jpg
ファルカとフタリで散歩中に、パチリ☆

。。。そばかすがかわいいファルカ、絶賛さとおや様募集中ですっっ!!





少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ナナさんの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-10-08 22:28 |  ∟4.ファルカ