カテゴリ: ∟5.ナナ( 4 )

2017年 05月 20日
ナナ & テディ、正式譲渡になりました

Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。




d0317612_1401190.jpg

D☆Dを発足し、センター訪問1回目に引き出し我が家にやってきたナナ。
約4年の間にいくつかお話をいただいたり、トライアルも経験しましたが、
預かり期間も長くなったナナ嬢、我が家の一員として迎えることにしました。

そして、2014年の秋に我が家にやってきたビビリBOYテディも、
このたびナナ嬢と同じく我が家のメンバーとなりましたこと、ご報告させていただきます。





少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ポワロの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2017-05-20 13:50 |  ∟5.ナナ
2013年 09月 11日
最近のNanaさん模様☆



毎日元気たっぷり☆なNanaさん、いくつかお問合せをいただいたりなんぞしています。

我が家に来て約1ヶ月半ほど経ちましたが、その間に変わったことetc、
このブログのナナさんプロフィールと、いつ里掲載の内容、両方加筆修正しております。


本格的に散歩に出るようになってから、トイレは現在、ほぼ外でしかしません。
クレートに入っている状況なら、何時間でもガマンしています。
室内フリーにすると、たまに粗相してしまうことがありますので、
「オシッコくらい、別にたいしたことじゃない!」と、大きな心で包んでくださる方を希望します。

ブリンドル・ナムタン(うちのコ)も、うちに来た当初はま~ったくダメで粗相はかなりのものでしたが、
今はちゃ~んといけないことだと認識していますので(あ、ただし、今も興奮が高くなると稀にします^^;)
そのうち状況は変わる可能性もおおいにありますので、あくまでも現段階では、といった感じです。



また、ナナの性格上、できれば先住ワンコのいるご家庭がいいかな~、と(現段階では)考えています。

他のワンコが大好きなナナ・・・ヒトに慣れるのは時間がかかりましたが、うちのコたちには最初からしっぽフリフリ。
うちのコたちが居たおかげで、ビビリなナナが、恐いものをちょっとずつ克服し、知らなかったものもずいぶん早くに覚えられました。
ビビリでなんでもドキドキするナナですが、好奇心旺盛な面も多分にあるので、先住ワンコがいることで、
引っ込み思案な性格が緩和され、明るいナナでいられる時間が確実に増えると感じています。

穏やかで、なおかつ遊び好きでフレンドリーなタイプの先住ワンコだったら最高だな~♪
。。。な~んてひっそり妄想しておりますが(笑)、絶対の条件、と思っているわけではありません。

 ※追記:現在、ナナに関しましては、
     【ナナと相性のいい先住犬のいるご家庭】
     【留守番の極少ないご家庭】
     との条件を設けさせていただいております。
             (2015年2月19日補記)
      



ナナ同様、キーちゃんにもお問合せをいただいたりなどしておりますが、
どのワンコにも、そのコが幸せな一生を過ごせるよう、全力を尽くしたいと思います!





ファルカ: 「ボクも幸せ探し中で~す!」
 ↓ 里親さま募集中・ファルカの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-09-11 00:37 |  ∟5.ナナ
2013年 08月 31日
ジャスト☆10キロ



ここのところ、「ん?ちょっとおっきくなったかな?」なんて思ってた、うちの預かりッコ・Nanaさん。
今日ダンナさんに測ってもらったら、約半月で1、5キロ増の、ジャスト!10キロ。

まだ7ヶ月ですから成長で増えたのもあるし、
やせっぽちなナナなので、日々ゴハン増量ちう☆なのも効いたかな^^

ポインターMixと思われるので、もともとスリムな体系ではあると思いますが、
もうちょい太ってもOKなので(うらやまし~・笑)、ゴハン増量☆は続きます。





d0317612_1963356.jpg
ココロもカラダも日々成長中!!のNanaさん、
引き続き、ステキなご家族との出会いを探しておりま~す^^






ナナ:「カホウは、いっぱい寝て・食べて待ってるの♪」
そんな、 ↓ 里親さま募集中・ナナの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-08-31 19:13 |  ∟5.ナナ
2013年 08月 15日
ナナ(ビーグル・ポインター等Mix・メス)☆プロフィール
d0317612_20412896.jpg

Nana(ナナ)  2017年5月20日卒業☆
 ビーグル・ポインター等のMix
 メス  
 3才1か月(推定)※28年2月19日現在

【体重】
 13キロ 

【今までに行った主な医療行為】
 ・不妊手術済み(25年 7月 28日) 
 ・マイクロチップ装着済み(25年 7月 28日)
 ・   〃   登録済み
 ・検便済み
 ・フィラリア -(マイナス) 
 ・ワクチン
  *1回目: 25年 6月 27日 1種接種
  *2回目: 25年 7月 18日 2種追加接種
  *3回目: 25年 8月  5日 9種追加接種
  *     26年 8月  3日 9種接種
  *     27年 7月 19日 8種接種
 ・狂犬病予防接種
  *25年度: 9月 23日接種
  *26年度: 4月 26日接種
  *27年度: 4月 26日接種
  ※ノミダニ予防:シーズン中毎月実施
  ※フィラリア予防:シーズン中毎月実施


【経緯】
 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格、日々の様子】
 ビビリな面もありますが、成長・経験とともに、かなり克服できています。
 心を開いてしまえば、しっぽフリフリの甘えんぼに。 


【散歩での様子】
 引っぱりなどの問題はトレーニングによりなくなり、こちらを意識して歩くことができます。
 他の犬・人・子供etcへの吠えなどは一切ありません。
 我が家に来た当初の怖がりぶりがウソのように楽しく歩いており、
 人にも犬にもフレンドリーに「こんにちは~♪」と寄っていくようなタイプです。
 ビーグル、ポインター等のMixと思われますので、鳥や猫などへの反応は早いですが、
 こちらの指示であきらめることができます。


【トイレ&留守番】
 トイレは完全外派です。
 クレートで静かに留守番可能ですが、トイレの回数が多めなので、留守番のない(あるいは極々少ない)ご家庭希望です。


【その他(希望条件etc)】
 *先住犬のいるご家庭のみ
  (他にも犬がいることで落ち着け、ナナの良さも発揮されると考えていますので、
   ナナと相性の良い先住犬のいるご家庭のみ、とさせていただきます)   
  (性別は問いませんが、先住犬との相性チェックをさせていただきます)
 *留守番のない(あるいは極少ない)ご家庭
  (多少の留守番があるご家庭でも、ナナのための時間(散歩、運動、スキンシップetc)を毎日十分に確保していただける方) 
 *1日2回の散歩プラス、別途2~4回のトイレに行っていただける方。

                                    を希望しています。


【預かり担当】
 RIN* (神奈川県横浜市)
 日々の様子は、預かりブログ“あのコがおしえてくれたこと”でご覧ください。



【その他連絡事項】
 上記はすべて、現在の預かり宅での状況であり、環境や飼う人が変われば犬も変わる可能性があります。
 ナナを迎えていただいた後に何か新たな問題が出た場合や疑問等には、すべて対応させていただきます。
 また、散歩や日ごろの接し方なども含め、ナナにあったトレーニング方法をお伝えしますので、
 引き続き取り組んでくださる方・アドバイス通りに行ってくださる方にお願いしたいと思っています。

 なお、
  *終生大切に愛情をそそいでくださる方。 
  *完全室内飼育で、脱走・逸走防止に努めてくださる方。
  *定期的なワクチン接種・フィラリア予防などをはじめとする健康管理をお約束いただける方。
  *原則として、東京・神奈川・千葉など近県のご家庭(その他地域は要ご相談)にお住まいの方。

     etc、譲渡の際のお約束・お申込み時の流れなどの詳細は、団体HP等をご確認ください。

     ★団体HP:【Doggy☆Days ~Training&Rescue~】


+++++++++++++++2015年5月21日情報更新


   少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、本日よりランキング参加しております。
 ↓ 里親さま募集中・ナナさんの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]

by doggy-days0618 | 2013-08-15 20:52 |  ∟5.ナナ