カテゴリ: ∟6.ちゃい( 14 )

2016年 01月 17日
ちゃい&紫乃模様 ~里親さまからの近況報告☆~
Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


新年のご挨拶を、こちらのブログではまだしていないまま時間が過ぎてしまいましたが。。。







d0317612_14281970.jpg
かわいいこのお方(の里親Iさん)からのこの画像を~。


そう!!D☆D卒業ワンコ・紫乃さん^^

紫乃といえば。。。









d0317612_1435811.jpg
ケンタのチキンを「ちょうだいちょうだい♪」な、ちゃいさん。


1頭目に【ちゃい】を、2頭目に【紫乃】をと、迎えてくださったIさん。


以下、Iさんからのメール、一部抜粋。

+++++++++++++++

昨年7月に紫乃が我が家に来てくれて、早いもので半年が過ぎました。
その後の、ちゃいと紫乃ですがこの半年間(まぁ飽きもせず)
毎日毎日バトルに明け暮れております(笑)
賑やかで楽しい毎日を送らさせて頂いております。

+++++++++++++++



との近況報告のように。。。








d0317612_1439197.jpg
ドッタンバッタンにぎやかに過ごし、
 (ちゃいさん半目か!?(笑))







d0317612_14393194.jpg
仲良くそろってソファーでお昼寝したり、







d0317612_14395593.jpg
スペシャルおせちを一緒に「マテ」したりと、仲良く過ごしているのだそう^^

。。。あ~、フタリともかわいいなぁ♡

卒業したコのことはみんな気にかかりますが、
おかげさまで安心して過ごさせていただけますm(_ _)m
Iさま、いつも近況報告をありがとうございます!!


少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ペッパーの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2016-01-17 14:25 |  ∟6.ちゃい
2015年 07月 01日
ちゃい☆ちゃお
Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


 ↓ ↓ 1つ前の記事に、日曜日の譲渡会のご報告をUPしましたが、まだ続きがあります。

ちゃい家から事前にご連絡をいただき、この日は紫乃に会いに来てくださるとのことだったので、
ちゃいの姉妹のむぎ(元:ちゃお)家に、遊びに来ませんか~?とお声がけしていたのです^^


譲渡会報告の中でも書きましたが、この日はいつも元気なちゃいさんの片鱗もなく、
会場ではずっと、「テンション低っ!」ってなってしまっていたんです。
そこで、「外に出ませんか~?」と提案させていただき、みんなで会場近くを散歩しに。

公園について、みんなでお話しているそんな中、グッドタイミングでむぎ家が登場☆

→ → → 続き☆
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-07-01 16:22 |  ∟6.ちゃい
2015年 01月 11日
ちゃい模様 ~里親さまからの近況報告☆~


ちゃい里親さまからいただいた、近況報告です~^^



d0317612_18234364.jpg

いただきましたメール、以下一部抜粋しております。

++++++++++
体重は12キロになりました。

散歩中に友達(柴:メス)もできて、
公園で取っ組み合いになって仲よく遊んでいます。

相変わらず、先輩の猫軍団には、なかなか手が出せず、「ばうばう」してます。

性格はまだまだヤンチャですが、
家族の中心になって、とても楽しくさせていただいています。

これからも、ご指導くださいますようお願いいたします。
++++++++++



「待てができるんだ」という題名とともに送ってくださった、
にんじん&キャベツ(かな?)を手に乗っけてるちゃいさん・・・かわいいなぁ♡
散歩中におおアクビしてるのも、ちゃいっぽくて笑っちゃいました^^

先輩ニャンコさんがたくさんいるIさま宅なので、
元気印のちゃいさんでさえも、今もまだまだタジタジ~なようで、
門番ニャンsの前に、なかなか2Fの突破口が開けないご様子(^m^*






d0317612_18283645.jpg
笑顔がかわいい穏やかなエネルギーのおねぇちゃんと、
ゴーグルをつけたちゃいさんの写真には、「似合ってますか!?」ってキャプションが♪

賑やかそうなIさま宅で、ちゃいは今日もHAPPYに過ごしているんだろうな~^^



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-01-11 18:43 |  ∟6.ちゃい
2014年 08月 11日
ちゃい模様 ~里親さまからの近況報告☆~


先日のヨースケに続き、ちゃい里親さまからも、近況報告をいただいております~^^


以下、里親Iさまからのメール一部抜粋。
+++++++++++++++
トイレについては、おかげさまで無事にシートの上で大も小もできるようになりました(^_-)-☆

体格もしっかりしてきて、だいぶ大人になったように感じます。
(ただ、精神はまだまだ子どもです(*´з`))

先輩ネコ達とは、毎日・毎日、追いかけっこして遊んで(遊ばれて!?)います!
鋭い猫パンチを器用にかわしています(笑)
+++++++++++++++



 ↓ 送ってくださった写真♪♪








d0317612_23483871.jpg
トライアルに出てから、トイレのご相談なども受けていましたが、よかったよかった!

そして、先住にゃんsたちとも、楽しく過ごしているようで、これまたよかった!

おかあさんの横にちょこんと座ってるちゃいさんに、
おかあぁんにおんぶしてもらってるちゃいさん・・・み~んなかわいいけども、
ボールくわえてイスの上でドヤ顔してるちゃいさんの写真が、いちばん【ちゃいっぽさ】が出てるかな^^


ちゃいっぽさ。。。

いつでも元気い~っぱいで明るいのが、ちゃい。
いつまでもそのままで・・・天真爛漫なちゃいさんでいてね(^ー^*


Iさま、ちゃいさんの成長とご家族の時間を共有させていただき、ありがとうございます!
またのご報告、いつでも大歓迎でお待ちしております☆



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・Pepper(ペッパー)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-08-11 23:46 |  ∟6.ちゃい
2014年 06月 01日
ちゃい、トライアル終了☆



5/11からトライアル生活をしていたちゃいさん、
3週間のトライアルを終え、Iさま宅の末っ子として迎えていただくことになりました☆









d0317612_17434029.jpg
幼い日のちゃい、秘蔵写真~(笑)
。。。おなかプ~ックリ!!かわゆす~(><)










d0317612_17443548.jpg
ひとあしお先に幸せGET!!した、ちゃお(現:むぎ)と戯れながら、
お互い高めあって(おおげさ?・笑、でもこれホント)大きくなったちゃい。


過酷な現地からうちに来て、なんなんだこのかわいさは~っ!!??っとメロメロになりつつも、
ものすごい水下痢で夜中に何度も起こされた、かわいい怪獣時代のあの日々がなつかしいな~^^




そんなちゃいさんのトライアル生活。。。

トイレの問題や、夜中にないて騒ぐetc、環境が変わって出てきた問題もさまざまありましたが、
トライアル中もメールで対策などアドバイスさせていただき、そしてなにより里親Iさまも「ちゃいのため」と対応してくださり、
このたび、無事にトライアル終了・正式にIさま宅のコとして迎えていただくことになりました。








d0317612_17593866.jpg
おとぅさん&おかぁさんと、5匹の先輩猫sと、ヤングジョシなおねぇちゃんsと。。。
にぎやかな家族の一員として、これから新しい犬生を過ごすちゃいさん。

ずっと応援してるからね!!!
Iさまご家族がみんな、幸せでありますように☆


                 +++++2014年6月1日 ちゃい 卒業+++++





少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-06-01 18:06 |  ∟6.ちゃい
2014年 05月 12日
ちゃい、トライアルSTART☆



昨日・5/11(日)、預かり・Kコさんとともに、Chai(ちゃい)さんのお届けに行ってきました。




首輪、リード、迷子札、おもちゃ、おやつ。。。
た~くさん用意して、家族みなさんで待っていてくださいました^^








d0317612_18533022.jpg
。。。でもって、さっそく「ひゃっほぅ~♪」と物色する、ちゃい(笑)









d0317612_1856833.jpg
 ちゃい: 「どんなお庭かなぁ~???」

。。。っと、外もチェック。 やんちゃなちゃいさんが脱走したりなんかしないよう、
庭で気になる部分の対策も、あれこれクチウルサクお願いしてきましたが、快く承諾してくださったIさん。








d0317612_18585344.jpg
Kコさん宅では、Kコさんがしっかりちゃいさんを操ってくれていましたが、
「人が変われば犬は変わります」 から、そのあたりをお話しつつの、ご近所散歩ちう^^










d0317612_1931578.jpg
Iさまご家族に、なんだかさっそくなじんでいる、ちゃい。

Iさま宅の猫s×5のうち、タケシくんが、何度もちゃいさんチェックに来てくれました(^m^*
ケラケラ~っと笑う明るいおねぇちゃんたち、たくさん遊んでくれるといいね!
猫sたちも、いっぱい遊んでくれるといいね!


Iさま宅に、元気なちゃいが、さらにおっきな"元気"を運んでくれるような、そんな気がします。
トライアル終了まで、サポート体制も万全に、見守っていきたいと思います。




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-05-12 20:00 |  ∟6.ちゃい
2014年 05月 04日
ちゃい、トライアル決定☆



昨年11月に里親さまの募集を開始してから今までのあいだに、
ものすごくた~くさんのお問合せ&ご希望をいただいていた、【ちゃい】さん。

千葉県某所の現場出身の4姉妹兄弟の、いちば~んトリをつとめ、
このたびご縁あって、トライアル決定☆となりました!



。。。預かりッコたちにとっては、わたしたちの判断・決断が、最後の砦となります。

D☆Dでは、「犬それぞれにあったご家庭へ」と思っておりますので、
ご希望いただいても、お断りすることも、今までも、そしてこれからも、あります。
それは、「最高の幸せをつかんでほしい!!との思いからで、その思いを胸に、日々活動しています。


ちゃいさんはもうすぐ、保護(犬)にとっても理解のあるお父さん・お母さんと、
小学生と高校生のおねぇちゃんsと、猫×5匹と、にぎやかそうなトライアル生活が始まりますが、
元気い~っぱいなちゃいちゃんに、とても合っているんじゃないかな?と思っています。





そんな【ちゃい】さんの。。。







d0317612_1736550.jpg
 ↑ 秘蔵写真、第1弾っ! 

杏さんから引き受けた病院にて、4姉妹兄弟(あよちゃん、ライダーくん、ちゃお、ちゃい)一緒にパチリ☆と。

こっちを見てるのが【ちゃい】な気がするけども、う~ん・・・ゴメンよ・・・定かでないっ(><)








d0317612_17594238.jpg
 ↑ 秘蔵写真、第2弾っ! 

我が家でお預かり中の、Chai&Chao。
右がちゃお=現:むぎちゃん、左がちゃい。

我が家にいるときには、まだまだ体調が安定していなくて、
毎日1日何度もの、じょぼじょぼ~っと発射な水下痢Pさんなフタリでしたが、
おもちゃで遊ぶ無邪気でちっちゃくってコロコロなフタリ、ほ~んと!!かわいかったなぁ^^



共にに過ごしたちゃお(むぎ)ちゃんに、追いつけ追い越せ~っ!
・・・っとばかりに一歩踏み出した、そんな【ちゃい】さんの近況ご報告でした。




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-05-04 18:16 |  ∟6.ちゃい
2014年 02月 25日
【ちゃい】預かり移動*


千葉県某所から保護された4姉妹兄弟のうちのヒトリ、【ちゃい】ちゃん。

昨年11月にまず我が家へショートステイしたのち、体調をととのえてかねごんさん宅へ。
姉妹のちゃお(現・むぎ)ちゃんのお嫁入りも見守り、日々にいちゃん・ねぇちゃん達の中でもまれ・成長し、
そして2/23(日)、【ちゃい】ちゃん、かねごんさん宅 → Kコさん宅へ、預かり移動となっています。









d0317612_20484329.jpg
先日、かねごんさん宅に行った際に撮った【ちゃい】ちゃん。



。。。“預かり移動”なんて言うと、
「なにやらワンコに問題あるの??」なんて思う方もいるかもですが、ぜ~んぜん!!そんなことありません。

2/18、Kコさん宅にいたヨースケがトライアルを開始することとなったので、新たにKコさんに預かっていただくコをと、
2/20、センターへ引き出しに行き、そしてD☆Dッコの仲間入りをしたのが、クリーム色のフワフワちゃん・あやね

ですが、各預かりメンバーにより、預かり可能なワンコのサイズやキャパが異なるため、
少し大きめな中型犬予想の【あやね】は、かねごんさん宅で預かっていただくこととし、
成長時小さめの中型犬予想(10キロ程度)の【ちゃい】はKコさん宅へ、と相成ったわけです。










d0317612_21221624.jpg

かねごんさんに、甘える【ちゃい】ちゃん^^


元気に家の中を駆け回り、にぃちゃん・ねぇちゃん(=かねごん家の先住わんs&預かりわんs)達とたわむれ、
かねごん家でいっぱいの愛情と手厚いケアをうけ、“天真爛漫”という言葉がピッタリくる、はじけるジョシへと成長しています☆

引き継いだKコさん宅で、これからまだまだオトナっぽく大きくなっていくであろう【ちゃい】ちゃん。
散歩に出はじめたばかりなので、23日の譲渡会では、来場者さんとのお話の合間をぬって、
どんな様子かな?問題はあるかな?と、わたしが実際散歩に連れ出してチェック済み。

これからKコさん(&ちゃい)のトレーニングのフォローもしつつ、日々の成長を見守りたいと思います。





少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ファルカの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-02-25 21:29 |  ∟6.ちゃい
2014年 01月 23日
みんな、日々成長中☆



いろいろ書きたいこと&ネタ&ニュース&お知らせ&告知・・・たまってるんですが、
なかなか時間が取れずにおり、なおかつアクシデント発生(詳細は別ブログを参照ください~)

文太もヨースケも、ともにオナカに虫がたんまりいたのですが、
駆虫も完了し、預かりメンバー宅でのケアにより、元気いっぱいに過ごしています。

センターを出たばかりのコはたいていそうですが、ヨースケも例に漏れず栄養状態はよろしくなく、
相当なガリガリくんで「ほっそ!!」って感じでしたが、いっぱい食べていっぱい散歩して、
預かりKコさん宅で、ちょっとずつ体重も増えてきているようです^^


。。。他にもあれやこれや、書きたいことがたんまりなのですが、またゆっくりUPすることとして
今日は、日々元気いっぱい成長中の、ちゃいちゃんの写真を~♪







d0317612_19402718.jpg
ちょっとオトナっぽくなりつつも、“困り顔”は健在^^
26(日)の譲渡会に参加しますので、ぜひぜひ会いに来てくださいね!!







少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ファルカの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-01-23 19:44 |  ∟6.ちゃい
2014年 01月 07日
ばびゅ~んっ☆




市松くんのトライアル開始の日、かねごん家のマイカーで一緒に来ていた【ちゃい】ちゃんに会いました。

あいかわらずのチャカチャカ感と、その数段増しの、あいかわらずのかわいさと。
しっぽぶりっぶり・・・ちぎれちゃうんじゃないか、ってくらいの歓迎ぶりで「こんちわ~ぁ♪♪」っとしてくれました。



でもって、お先に幸せGETしている【むぎ(ちゃお)】ちゃん同様・・・ばびゅ~んっ!!!








d0317612_193042.jpg
。。。っと、両方のお耳が立って、そして、あたりまえだけど、おっきくもなった【ちゃい】ちゃん。
 ※ ↑ の写真は先月のものです


姉妹のむぎちゃんも7キロになったそうで(里親Mさま計測^^)、
うちに来た頃は、2,5キロとか、「ぬいぐるみか??」ってくらいちっちゃかったあの姉妹も
ちょっとずつちょっとずつ、あれこれ経験つみながら、日々成長中~な毎日です☆



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ファルカの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-01-07 19:40 |  ∟6.ちゃい