カテゴリ: ∟7.ちゃお(→むぎ)( 11 )

2016年 01月 31日
むぎ(ちゃお)ちゃん通信☆ ~里親さまからのご報告~
Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


D☆Dの活動を支えてくださるサポートメンバーとしてもお世話になっている、
むぎちゃん里親さまより、幸せ近況報告をいただいております♪♪

 ※以下青字部分は、むぎちゃん里親Mさんのメールのままに転載




d0317612_14385352.jpg
むぎが我が家にやってきて二年が経ちました。
まだ二年なのか、もう二年なのか・・・ずっと前から家族だった様にも思いますし
犬の二年は人間の何年だろう、とか考えたりもする今日この頃です。







d0317612_14421440.jpg
今年もむぎといろんなことをして、いろんなところに遊びに行きました。
梅、桜、つつじ、など一緒に季節の花を楽しみました。
(まぁ、花より団子、むぎは別に興味ないと思いますが~(^_^;))








d0317612_14461833.jpg
月一でドッグランへ行きますが、年齢や体格の近いコとクンクンご挨拶して駆け回ったり、
ボール遊びをして、毎回帰りの車は爆睡してます。BBQやピクニックもしていますが、
いつもこちらが食事中むぎは大人しくしているので、犬親ばかですが、本当にいいこです。







d0317612_14574379.jpg
今年はちゃいさんとみたらし姉妹再会!ができましたし、
BBQ&ランでD☆Dッコ含め、みんなと遊べて嬉しかったです(*^_^*)
家族と幸せを紡ぎますように、の〝むぎ〟ですが、むぎがきっかけで
ご縁があってたくさんの方々と出会えたことに感謝です。




いつもD☆D譲渡会で秀逸な写真を撮ってくださるむぎ家ですが、
むぎへの愛情をひしひしと感じるステキな写真ばかり^^

普通は人間側の期待に反して、兄弟姉妹の再会ってそっけないものなんですが、
ちゃいちゃお=みたらし姉妹は、明らかにお互いに会ってすっごく嬉しそうにしていて・・・
おフタリさんの再会は、メンバー皆にとっても嬉しい出来事でした。

メンバー&サポートメンバー皆でBBQをしたりドッグランに行ったり、
(テディ、ナナ、UGOも一緒の ↑ 左の写真はその時のもの)
いつも楽しい時間を共有させていただけ、本当に嬉しく思っています。





d0317612_1531277.jpg
かわいいむぎ(^ー^*
また、の近況報告、楽しみにお待ちしていますね!!




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ペッパーの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2016-01-31 23:59 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)
2014年 10月 19日
むぎぴより☆



d0317612_1640436.jpg

 ↑ まだまだ幼い頃の、D☆D卒業ワンコ・むぎ(旧姓:ちゃお)ちゃん。
里親Mさん宅でおもちゃで遊ぶむぎ・・・かわゆすぅ~^^

Mさんは、D☆Dサポートメンバーにもなってくださっていますが、
そんなむぎちゃんの日々が見られるブログができたそうです^^


 ⇒ うちのむぎぴより 


卒業ワンコたちのこと。。。元気かな?幸せかな?と、卒業後もず~っと気にかかります。
ブログで元気な様子を知ることができるというのは、かなりうれしくって、そしてかなり楽しみ!!

今日は、「むぎぴより」ができたよ~!!のお知らせでした♡



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・紫乃(しの)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-10-19 16:52 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)
2014年 07月 12日
むぎ(ちゃお)ちゃん通信☆ ~里親さまからのご報告~



少し前になりますが(なかなかUPできていなくてごめんなさい><)、むぎちゃんの幸せ報告、いただいております^^

頻繁に「むぎ通信」としてメールと写真を送ってくださるので、
いつも本当に安心してさせていただいていると同時に、Mさんにお任せして本当によかった!!!と、
むぎちゃんの様子に時にはちょっと笑っちゃったりしながら、毎度のご報告を読んでいます♪♪




わたし(RIN*)の個人ブログにUPした「犬の開き干し」写真と一緒に、






d0317612_1627091.jpg
それぞれ、 「カメラ目線のマリン犬」 「どっすうお座り犬」 「甘え犬」 と名前をつけて送ってくださった写真。

どれもかわいいなぁ~!!あ、むぎが甘えているお相手は、Mさんのダーリンで~す(^m^*



以下、Mさんからのメール一部抜粋。
++++++++++++++++++++
むぎは我が家に来て、半年が過ぎました。
雪になりそうな雨の中やってきた、ちっちゃい小麦色のかわいいうちのこ・・・
すくすく育って現在13.4㎏となり、生まれて初めての初夏を迎えております。

6月初旬に私の部屋のエアコンをつけたら異音と悪臭で
ドッグベッドでくつろいでいたはずのむぎが部屋から即!!
逃げて行き、暑そうな廊下でのびていました(゜-゜;)
遮熱等、むぎのお留守番時の熱中症対策はしてきましたが
これだけ暑いとそれだけでは限界があると家族で話し合った結果
この際ふんぱつして省エネのエアコンに買い替えました。
++++++++++++++++++++



。。。あんなにちっこかったむぎが、今や13,4キロだそうで!!!
そして、エアコンの異音&悪臭に飛び出て来たむぎを想像し、ひとりウケてしまいましたぁ(^m^*
(あ、Mさ~ん、このくだり、載っけない方がよかったでしょうか(笑))


体調面含めたケアも万全で、散歩も一生懸命に取り組んでくださっている様子も、
た~くさん綴ってくださっており、「むぎ、幸せだな~^^」と思いながら読んでおりました。

これからもむぎとMさんご家族(&ダーリン)が、幸せいっぱいでありますように!!




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・Pepper(ペッパー)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-07-12 16:39 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)
2014年 05月 16日
むぎ(ちゃお)ちゃん模様☆ ~里親さまからの近況報告~


昨日の市松(旧姓:一太)くんに続き、
むぎ(旧姓:ちゃお)ちゃんの近況報告もいただいています~☆




d0317612_1541543.jpg
おっきくなったね、むぎ~^^

先日トライアルを開始したばかりの【ちゃい】へも、あったかなメッセージもいただきました。
いつか兄弟姉妹で会えたりなんか、するのかな~??(^m^*



里親Mさんからのメール、 ↓ 一部抜粋。

+++++++++++++++
むぎは今日で正式譲渡から4ヶ月になりました。
体重は12㎏~13㎏をキープ中です。
我が家に来た頃は5.6㎏でしたので2倍超えです。
夏に向けて毛が抜け、掃除機のダストカップがすぐ毛でいっぱいになり、
ブラッシングすると茶色と白い短毛がふわふわ取れてツヤツヤです。
(ブラッシングは苦手みたいですが、抵抗しなくなりました。)

先日は午前中から車で緑地公園へ散歩しに行きました。
インフォメーションで係の方がむぎに気付いて「木道の方が足が熱くなくていいですよね」
とおすすめルートを教えて下さり、涼しい林の中をたくさん歩きました。
公園、と言うよりは、軽い山道なのですが、むぎはさくさく登って降りてアクティブ。
私だけ筋肉痛になりました。
途中、屋根の下のベンチで軽食と休憩を挟みましたが、近くを通り過ぎる人に
「おとなしくしてて良い子ね~」と言われてました。
最近はオテとフセも出来る様になりました。

帰宅後は苦手なシャンプーと、最も嫌いであろう爪切りもしました。
シャンプーは相変わらず多少暴れますが肛門絞りも手早くぴゅっと済ませ
私の方が慣れました。ドライヤーは克服(降伏?)しました。
爪切りは悲鳴をあげて大暴れで・・・二人がかりで挑みました。
蹴られながらも、こうすれば怖くなさそうとか考えつつ、何とか切り終えました。
これからずっとの事ですから、犬も人間も慣れていこう、と思っています。

++++++++++




d0317612_1545316.jpg
自然の中で過ごす犬たちの顔って、キラキラしてますよね~!!

むぎちゃんとMさん、楽しい時間を過ごしたようで、
読んでいてわたしも思わず頬がゆるんでしまいました^^



むぎちゃん里親Mさん、
先日のセッションの後も、引き続きしっかり取り組んでくださっていて、
メールでのご相談もよくしてくださるので、いまどんな状況か・何が問題かetcがわかり、
いつもとっても安心して過ごさせていただいています。

そしてなによりMさん、ドミオーラお持ちなので(笑)、
これが何よりの安心ポイントだったりなんかします(^m^*

強くて優しいかぁちゃんでいられるよう、これからもがんばってください&応援しています!!
またのむぎちゃん通信、楽しみにお待ちしていますね!!
  (あ、セッションの件、ご連絡させていただきますのでお待ちくださいね~^^)




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-05-16 17:23 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)
2014年 04月 19日
むぎ(旧姓・ちゃお)ちゃん模様☆



d0317612_1611103.jpg


むぎちゃん(旧姓・ちゃお)の幸せ便り、たくさんいただいております♪

 ↓ むぎちゃん里親・Mさまからいただいたメール☆



++++++++++
一昨日むぎは抜糸をして不妊手術は無事終了しました。
手術当日も病院で夕飯をもりもり食べたそうで、翌日退院時は元気に病室から出てきました。
術後の経過も良いとの事ですのでご安心下さい。
マイクロチップも挿入しましたので、獣医師会から完了通知が届き次第またご連絡致します。

今、お腹の毛がジョリッと剃られていてかわいいです。
家に来た頃はまだお腹がぽにぽにだったのに、いつの間にか白いふさふさのお腹に・・・。
気付けば今日で正式譲渡から3ヶ月です。
いつも一緒にいるのでもっと前からいるような気がしております(*^_^*)
だいたい人の近くで遊んだりくつろいでます。

春らしい陽気の日に、おばと私とで隣の駅まで満開の桜並木を眺めながら
散歩に出掛けるのが毎年恒例行事なのですが、今年はむぎも一緒に歩きました。
人も犬も多かったのですが、ちゃんとこちらのペースに合わせて歩いて
とってもおりこうさんでした。

昨日の雷雨にはびっくりしたようで、ぴーぴー鳴いて家をうろうろ・・・
ベットの下に隠れたりクレートに入ったり、がくがく震えて手汗びっしょり。
最終的に、兄が座っているPCデスクの下に潜り込み、兄の傍で雷が過ぎるのを待っていました。
(後で廊下におもらし発見しました・・・。)

フセとオテは地道に練習して、何となく「これがフセなのかな?」
位には理解しているご様子。じっくりやっていこうと思います。
食後だったのもあると思いますが、むぎは遂に12キロになりました。
太らない様にたくさん散歩して引き締めないと…。

+++++++++++++++







d0317612_16115815.jpg

部屋でのんびりくつろぐ、むぎちゃん☆




このメールをいただいた後、
「マイクロチップ登録完了通知が昨日届きました」
とのご連絡もいただき、ほっとしております。

譲渡会に遊びに来てくださったり、セッション(トレーニング)でもお会いしたり、
それに加え、いつもマメに連絡をくださる里親Mさまなので、むぎちゃんの様子もよくわかり、
安心して過ごさせていただいております^^ ありがとうございます!!

これからもむぎちゃんとMさんがHAPPYな毎日を過ごせるよう、心から祈っております☆



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ナナさんの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-04-19 16:12 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)
2014年 01月 11日
むぎ(ちゃお)ちゃん、トライアル終了☆



3週間のトライアル生活を過ごしていた、ちゃおちゃん・改め、【むぎちゃん】。
正式にM家の家族の一員として、迎えていただけることとなりました☆

とっても誠実で一生懸命な里親Mさまご家族。
トライアル期間中も【むぎちゃん便り】をたくさんお届けくださったので、
わたしも預かり・かねごんさんも、安心して過ごさせていただきました。 ありがとうございます!!


やんちゃ盛りのむぎちゃんですので、大変なこともいっぱいあるかと思いますが、

「本当にむぎに出会えて良かったと心から思っております。終生家族として幸せに暮らしていきます。」

とのお言葉をいただき、「むぎちゃん、幸せをつかんだんだなぁ~」とあらためて思い、感慨深いです。








d0317612_19452129.jpg
写真を見るたび、「おっきくなったな~!」と、変化にもビックリしたり^^


もうすぐ3回目のワクチン接種が終わったら、いよいよお散歩デビュー☆
「そしたら、またセッションにうかがったりなんかして会えたりするかも??」 なんてひっそり楽しみにしつつ。。。



2014年 1月7日 むぎ(ちゃお)ちゃん D☆D卒業  です。






少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ナナさんの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-01-11 19:53 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)
2013年 12月 29日
むぎちゃん(ちゃおちゃん)便り*



【むぎちゃん】、というかわいい名前をつけていただいた、旧姓・ちゃおちゃん。

むぎちゃん里親さま、むぎちゃんの様子をたくさんご報告してくださるので、
わたしたち(D☆D)も、とても安心して過ごさせていただいています^^







d0317612_9344949.jpg
むぎちゃん里親さまより、
「むぎちゃん、日々成長しておりまして、両耳立ちました^-^」

と、届いたヤギミルクと一緒に撮った、という写真をいただきました♪♪

。。。ほんとだ~!!立ってるぅ~^^と、
我が家にステイ中はたくさんお世話してくれたダンナさんと一緒に、
届いた写真をながめて、ついついにやけてしまいました(^m^*


“育児相談”や“トレーニング相談”もたくさんしてくださいます。
トライアル中も、正式譲渡となった後も、できる限りのサポートを、と考えていますので、
いつでも・なんでも、ご相談いただけたらと思っています。

Mさま、引き続き【むぎちゃん】のこと、どうぞよろしくお願いいたします!




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ナナさんの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-12-29 23:59 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)
2013年 12月 23日
むぎちゃん☆


12/18(水)からトライアル生活をスタートした【ちゃお】ちゃん。

メールのやりとりだけでも、まじめで誠実なお人柄が伝わってくる里親さま・Mさまからいただく、
ちゃおちゃんの元気な様子を伝える便り(メール)を読むたびに、
ちゃおちゃんへの愛情をヒシヒシと感じ、ひそかについついニッコリしてしまうのです。







d0317612_20333463.jpg
頑丈な、ホリホリ刻印彫り式の正式なdogタグをオーダーしてくださっていて、
それが届くまでの間にと、名前と連絡先の入ったdogタグを購入してつけてくださったのを、
パチリ☆と写真におさめて送ってくださいました^^ 。。。か、か、かわえ~~~~~~~ぇ(><)


そんなちゃおちゃんは、“【むぎ】ちゃん”というかわいい名前をつけていただいて、毎日スクスクと成長中です☆

。。。2ヶ月、という月齢は、まだまだわからんちんの赤ちゃんで(^^;、
見た目の「かわいい♪」だけで一緒に暮らすことを決めてしまうと、暮らしてみてはじめて、
「あれ、こんなに大変なんだ!?」っていうことがた~くさんあると思うのです。

「がんばれMさん!」「がんばれむぎちゃん!」と、できる限りの応援をしつつな、そんな日々です。



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ナナさんの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-12-23 23:59 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)
2013年 12月 19日
ちゃお、トライアルSTART☆



雨が降る、寒~い夜。。。しかも夜分遅い時間。。。

【ちゃお】ちゃんの到着を、待っていてくださいました^^







d0317612_20151394.jpg
 ちゃお:「撮ってる?ねぇ、かわいく撮ってるぅ??」




 ↑ 預かり・かねごんさんと、最後の戯れちうの、ちゃお。

姉妹の【ちゃい】ちゃんよりも、ちょっぴりオネエさんちっくな【ちゃお】ちゃんは、
「仔犬のかわいさに惹かれた」、とかじゃなく、「このコだから」と選んでくださった、
とっても誠実で優しいお人柄あふれるご家族の元で、12/18(水)、トライアル生活をスタートしました。


「先越されちゃったぜぃ??」の【ちゃい】ちゃんも、本当の家族を探し中です。
そんな【ちゃい】ちゃんの、「ホントは焦りつつも余裕ぶってみるジョシ」な様子、
預かり・かねごんさんのブログにてご覧くださいませ~^^




。。。ボ、ボクもいます。。。な、 ↓ 里親さま募集中・一太(いった)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-12-19 20:12 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)
2013年 12月 13日
ちゃお、トライアル決定☆


コロコロかわいい仔犬姉妹。。。

先日、預かりかねごん家でのお見合いがありまして、
なんと!!【Chao(ちゃお)】ちゃん、トライアルが決定いたしました~!!!






d0317612_20363320.jpg
 ↑ は、我が家に1週間ほどステイしていた頃の、ちゃお^^

ころころころり~んと、かわゆすなぁ~(^m^*








d0317612_20383169.jpg
この写真、ちゃい&ちゃお姉妹の性格が出てるな~って思う1枚。

「うわぁ~い♪」ってはちゃけ元気キャラのちゃいちゃんと、
 ( ↑ 遊びつかれて、「お先っ!」って寝ちゃってるちゃい(^m^*)
それをちょっと後ろで見守るような安定感あるちゃおちゃん。

こんなにちっちゃくっても、生まれ持った性格があって、ほ~んと、犬っておもしろいな~って思う。


とにもかくにも、ヒトはワンコを、ワンコはヒトを、お互いを知るためのまだまだトライアルの段階ですので、
あおったり(?)騒いだりしすぎず、そ~っとそっと大切に、行方を見守りたいなと思っております^^

ちゃおちゃんは、12/18(水)、トライアル開始予定です☆




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ナナさんの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2013-12-13 20:45 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)