カテゴリ: ∟9.ヨースケ( 8 )

2015年 02月 08日
ヨースケ模様☆ ~里親さまからの近況報告~



ヨースケ里親さまより、近況報告をいただいています^^
 (・・・ご報告いただいてから少し日があいてしまいましたが(><))




d0317612_16483324.jpg
ヨースケと、初めての旅行に行った写真を送ってくださいました。
里親さま、「ヨースケとあちこち出かけたい!」と、ヨースケを迎えてから免許を取られたんですよ~^^

以下、Kさんからのメール、一部抜粋です。
+++++++++++++++
この3連休で、ヨースケと初めての旅行に行ってまいり参りました。
長野県の車山高原のドックラン付きのペンションに行って来ました。
行きの関越高速の渋滞で一度、ケーとなりましたが何とか頑張ってくれました。
ドックランでは大はしゃぎで駆け回って楽しそうでした。
ペンションの看板犬のバニーズとも仲良く遊んでいました。

帰りの車は乗り物酔いも無く、祖母と祖父のお墓参りを済ませて、無事に東京に辿り着きました。
家に戻ってからは、ヨースケは疲れた様子で今朝まで爆睡していましたが、今朝の散歩ではいつも通り元気一杯でした。

今回の、旅行でいろんな体験をしたヨースケは、少しだけ、大人になった気がします・・・?
+++++++++++++++




そして、年明けには。。。






d0317612_16531249.jpg
立派なヨースケの風貌(中身はビビリさんだけど~(^m^*)にピッタリな、初詣の写真をいただきました^^


以下、Kさんからのメール、一部抜粋です。
+++++++++++++++
年末は、少しバタバタしていて近況報告できずにすみませんでした。
ヨースケは相変わらず、元気一杯です。

昨年末、急に韓国に仕事で行くことになり。急遽、ペットホテルに2泊程預けたのですが、
環境の変化か、いじけてか?しばらく、食事を食べてくれなくなったりしましたが。
今は、完全に元に戻り毎日元気に走りまわり悪戯しております。

最近は、骨の形のガムにはまっていて、
片側だけ残した物を家中に隠してしまうので色んな所から出てきて
掃除しながらヨースケと宝探ししております。
+++++++++++++++



元気に&幸せに暮らす、元D☆Dッコたちの様子をこうして見ることができることは、
活動をする中で本当に励みになりますし、写真を見ながら・メールを読みながら、ついついにんまりしちゃいます。

Kさん、いつもご連絡くださり、本当にありがとうございます^^


少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・紫乃(しの)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-02-08 17:01 |  ∟9.ヨースケ
2014年 08月 08日
ヨースケ模様 ~里親さまからの近況報告☆~


少し前になりますが、ヨースケ里親Kさまより、近況報告をいただきました☆






d0317612_17383943.jpg
おぉ~!!ヨースケ、あいかわらずうちにいた頃のおもかげ、ナッシング(笑)
「立派になって!」 「大きくなって!」 と、近況報告のメールをいただく度に思います^^


以下、Kさまからのメール、一部抜粋です。
+++++++++++++++
最近のヨースケは、散歩での引っ張りは殆どなくなりました。
他犬に対しても、いきなりガウガウ行かなくなりました。
散歩中に会う方たちにも、ヨースケ君落ち着きましたねぇ~と言われる事も。
しかし、油断せずに厳しくしなければ!なんて、頑張ってます。

ヨースケ君には、初めての夏なのでバテないように気を付けます。
先日、トリミングしてもらいました。
クールタイにクールベストで何とか、頑張ってもらいます。
最近、食欲のムラが酷くなって来たのが悩みの種です。
1つ解決すると、また1つ悩みはつきませんが頑張ります(^.^)
+++++++++++++++



Kさんのおうちは、男性2人という構成なのですが、
本当に細やかな気配りをしてくださる女子力の高い(笑・Kさますみません^^;)Kさんなので、
ヨースケのケアも行き届き、こ~んなにスクスクと大きく成長したんだろうな~と思います。

あの、ちっちゃくってハゲチャビンなヨースケは、もうどこにもいません。
Kさま、ヨースケの近況報告、また楽しみにお待ちしていますね(^ー^*




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・紫乃(しの)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-08-08 23:59 |  ∟9.ヨースケ
2014年 06月 09日
ヨースケのセッション(トレーニング)へ☆


D☆D卒業ワンコ、ヨースケのセッションへ行ってきました^^

我が家での3週間のステイ&メンバーKコさん宅にいた時には、トコトコ後ろを歩けていましたが、
里親・Kさん、穏やかで優しい方ですから、「ボクもちょっと甘くなっちゃってたなぁ(照)」と。

そんな生活の中で、いつのまにやら散歩での引っ張り、他の犬への興奮などが出てきてしまったので、
Kさんのお悩みになってしまっており、スカイツリーも間近なお江戸へと電車に揺られ行ってきました^^



定期的にメールをくださり、いつもヨースケの様子を教えてくださるKさん。
おっきくなったとは何度も聞いていたものの、今日セッションで会ってビ~ックリ!!!







d0317612_10453023.jpg
じゃじゃ~んっ!!

今年1月のはじめにセンターから引き出した時は、たった3,2キロしかなかった、
あのちっこかったヨースケが、10か月(推定)のいまやナント、17キロに大成長!!

ハゲハゲだった耳やら胸やらしっぽやらは、フッサフサのシルキータッチになっていて、
しかもヨースケ、まさかのシェパMixでは!っていうりりしい風貌になっていました^^
里親さまが愛情いっぱいにケアしてくれていたであろうこと、見て感じとってもうれしかった☆



でもってセッションは。。。

まずはお宅へうかがったのですが、「だれやコイツぅ!?」と吠え吠えでお出迎え(^^;
しばらくして、コーヒーとケーキなどごちそうになっているうちに(Kさん、ごちそうさまでした><)、
ちょっとドキドキも落ち着いて鼻つかえるようになったヨースケ、ちょいちょい寄ってきて、
「。。。ん??もしや??あれ??。。。おっ!」 と、やっと思い出した様子^^





ヨースケの散歩を見させていただくと、いや~引っ張る引っ張る。。。
17キロにあれだけ引っ張られると、かなり大変です。 里親さまも、
「引っ張られるから、最近は正直、散歩が苦痛になってきて。。。」と。
「もっとあちこち連れて行ってあげたいのに。。。」と。

道具を変え、犬の心理やらあれやこれやとお話し、
「え~別の犬!?」と驚ろかれるくらい、ヒタヒタ~っと静かな散歩に。
ビビリで色々なものを怖がるので、まだまだ引き続きトレーニング・リハビリが必要ですが、
犬も人も、楽しみながら取り組んでいただけたらな~と思っていますし、
これからも引き続き、応援&サポートしていきたいと思います^^








d0317612_1185052.jpg
いい顔してます☆

里親さまを時折見上げながら歩くヨースケ、かわいかったなぁ(^m^*
また会おうね!!



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-06-09 23:59 |  ∟9.ヨースケ
2014年 04月 11日
ヨースケ模様・・・ばびゅ~ん☆



うわぁ~。。。更新、めっちゃ久しゅう。。。

ブログ更新が滞った理由は、個人ブログ(預かりブログ)に書いているので割愛いたしますが、
そんな間にも、D☆D卒業ワンコの里親さまから、あれこれと近況報告をいただいております^^




そんな中のひとつ、ヨースケの最近 ↓ は。。。















d0317612_19445127.jpg
ばびゅ~んっっっと、耳、立ったそうな~!!




うちにいた頃のヨースケは、こんな →★ 



ペラ~ンと垂れた耳もかわいかったけど、りりしくなったね、ヨースケ。
スカイツリーをバックに、優しいKさまと、日々散歩を楽しんでいるようです^^




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・Chai(ちゃい)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-04-11 19:50 |  ∟9.ヨースケ
2014年 03月 11日
ヨースケ、トライアル生活終了☆



ヨースケ、本日3/11をもちましてトライアル終了・・・D☆Dを卒業します!!


我が家に3週間ステイしていたときの、 ↓ ヨースケ。







d0317612_17353820.jpg





もういっちょ!!







d0317612_17334261.jpg
左目はアカラス治療中でしたが、うちにいる間の投薬ですっかりよくなって、
キレイにフサフサかわいく毛がはえそろって、一緒に暮らすことを楽しみに待っていてくださった、里親Kさまのもとへ。


昨日いただいた、 ↓ 里親Kさまからのメール。。。


トライアル終了を心待ちにしていました。
明日より、正式な我が家の一員になる事が嬉しいです。
同居人が地方に出張のため、帰ってきたらケーキでも買ってお祝いしたいと思っています。
最近のヨースケ君は、日に日にワンパクになってきています。
散歩中に飛んでいる鳩を一生懸命捕まえようとしたりしています。
体重も増え抱っこが大変になってきています。
家の中でも、2人の後を順番について回り遊んでとせがんできたかと思うと、
一人、オモチャで遊んでいたりと少しづつ成長している様子です。
これから長い時間を共有して行く事を幸せに感じ生きて行こうと思います。
素敵な、出会いを頂いて有難うございました。




里親さまのもとで、たっぷりの散歩とたっぷりのケアを受け、本当に幸せそうな様子。
今回、スカイツリーの見えるステキなお部屋住まいの、オトコ所帯の一員・家族となったヨースケ。
穏やかで優しくマメな性格のKさまなので、な~んの心配もしていません^^

Kさま、末永くヨースケのこと、どうぞよろしくお願いいたします!!!


          +++++++ 2014年3月11日 ヨースケ卒業☆ +++++++




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・Chai(ちゃい)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-03-11 17:50 |  ∟9.ヨースケ
2014年 02月 19日
ヨースケ、トライアル生活START☆


1/9にセンターを出たばかりのヨースケ。

1月の終わりにお話がまとまり、里親さまがお仕事で海外から帰国されるのを待ち、
2/18、新しいお宅へお届け&トライアル生活をスタートしています!


我が家とKコさん宅に、それぞれ約3週間ばかり滞在し、さささっと幸せを掴み、DD預りっこ生活終了。




d0317612_928760.jpg
 ヨースケ:「てへへ♪ お先ぃ~!」





。。。里親さまと初めて会ったのは1月最終週開催の譲渡会。
初対面だというのに、里親さまの膝の上で、ナデナデされながらうっとりしていたヨースケ。

お届けにあがるやいなや、予想通り・・・いや、予想以上のくつろぎっぷり~。









d0317612_9383576.jpg

床暖房のヌクヌクさに、コテ~ンと横になって舟こいで、起き上がりやしない(苦笑)



ダンシばかりの所帯に仲間入りした、ヨースケ。
アカラス治療中だったりで、まだまだあちこちハゲハゲなヨースケですが、
「まったく気にならない。個性ですよ!」といってくださる笑顔に、な~んの心配もなく、お任せしてきました。

Kさま、ヨースケのこと、どうぞよろしくお願いいたします!


      。。。2014年2月18日 ヨースケ トライアルSTART。。。





少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ファルカの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-02-19 18:23 |  ∟9.ヨースケ
2014年 02月 14日
ヨースケのトレーニング* と、バイバイ。




。。。個人ブログの方にUPしておりますが。。。あれこれとあったそんな中、
D☆Dメンバー・Kコさんが日本を離れている間プラスアルファで約3週間ほど、
我が家にステイしていたヨースケは、12日、無事にKコさん宅へと帰ってゆきました。







d0317612_1872234.jpg
 ヨースケ: 「あ~ばよっ!」

・・・なんつって、かっこつける(?)ヨースケ。
まだまだオコチャマ(5~6ヶ月)なくせに~(苦笑)



お義父さんのこともあって、なんだか気持ちがザワザワ落ち着かない毎日だったのもあり、
おまけにアカラスの治療中のために、念のためな隔離時間も作っていたのもあり、
あまりかまって(トレーニング含めて)あげられなかった気がするヨースケですが、
30分ほどちゃちゃ~っとなオビディエンス訓練TIMEで、hands、sit、downは完璧です。

。。。時間なくってもできるんです。。。犬の心理をコントロールできれば。

よく“服従トレーニング”とか言いますが、服従させたくてトレーニングしているわけではありません。

本当のご家族・里親さんの元で、より大切に大切にかわいがっていただけるようにと、
“万が一の何か”が起きた時に命を守れるようにと、そんな思いで教える=愛情とセットになっているわけです。

ヨースケ・・・幸せになれよっ!!!







d0317612_18105976.jpg
 ヨースケ: 「がってんしょうちっ!」 





少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・Chai(ちゃい)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-02-14 18:13 |  ∟9.ヨースケ
2014年 01月 22日
ヨースケ☆プロフィール
d0317612_1945964.jpg

ヨースケ  2015年3月11日 卒業☆
 
 オス 5ヶ月(推定)

【体重】4,5キロ 
 ※2014/1/23現在 
 ※かなり痩せており、適正体重ではありません
 成犬時:小型~小さめの中型犬予想

【今までに行った医療行為】 
 ・去勢手術済(26年1月10日) 
 ・マイクロチップ装着済み(26年1月10日) 
 ・ノミダニ駆虫済
 ・検便済・駆虫済
 ・ワクチン
  *1回目: 25年 12月 10日 1種接種
  *2回目: 26年  1月 10日 6種追加接種
  *3回目: 26年  2月実施予定
 ※狂犬病予防接種(ワクチン接種完了後に実施予定)
 ※ノミダニ予防:シーズン中毎月実施

【経緯】 
 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格、日々の様子】
 食欲旺盛・元気、性格はおだやかです。
 来た当初は大きな音にとてもビックリしていましたが、今は慣れてきています。

【散歩での様子】 
 人や物音にはまだビックリしていますが、散歩は好きで楽しそうに歩きます。
 人へ意識を向け、引っ張りもなく歩くので、散歩ではまったく手がかかりません。

【トイレ】
 室内・室外、どちらでもトイレ可能です。
 (室内でのトイレは、引き続きトレーニング中です)

【トレーニング】
 勉強中です。

【クレート】
 留守番出来ます。

【その他】
 尾・足・耳・に怪我あり(治療中)。
 左目まわりアカラス(投薬中)。 
 かなり痩せており、体重増加・筋肉量UPを目指してがんばっています☆ 

【預かり担当】
 Kコ(神奈川県横浜市) 
 日々の様子は、預かりブログ“食いしん坊!ワンざい”でご覧ください。



 なお、
  *完全室内飼育で、脱走・逸走防止に努めてくださる方。
  *定期的なワクチン接種・フィラリア予防などをはじめとする健康管理をお約束いただける方。
  *関東近県のご家庭で、終生大切に愛情をそそいでくださる方。
  *留守番があるご家庭でも、必ず犬のための時間(散歩、運動、スキンシップetc)を毎日確保していただける方。
     etc、譲渡の際のお約束・お申込み時の流れなどの詳細は、団体HP等をご確認ください。
  
   ★団体HP:【Doggy☆Days ~Training&Rescue~】


+++++++++++++++2014年 3/11 情報更新





少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ナナさんの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-01-22 23:59 |  ∟9.ヨースケ