カテゴリ: ∟13.紫乃(しの)( 5 )

2015年 07月 24日
紫乃さん、卒業☆

Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


トライアル中、先住&D☆D卒わん・ちゃいさんと、
毎日ドッタンバッタン・・・仲良く楽しく暮らしている様子だった紫乃さん。

7月23日をもって、無事D☆Dを卒業いたしました^^




d0317612_10255912.jpg
先住犬がいることは、紫乃にとって大きなプラスになると思っています。
そして、本当のおうち・安住の場所を得たことで、
紫乃のちょっぴりナーバスな部分が、少しずつなくなっていくといいなと思います。

いつも元気な紫乃。
ふんわりシルキータッチの紫乃。
牛柄模様がチャームポイントな紫乃。
目のまわりの囲み模様もポインツな紫乃。

ずっとず~っと、幸せにね!!!
Iさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

D☆D卒業ワンコたち

       +++++++++2015年7月23日 紫乃 卒業++++++++++



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
あとに続きたい、 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-07-24 10:31 |  ∟13.紫乃(しの)
2015年 07月 16日
トライアル中の紫乃さん、近況報告* 

Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


。。。新品電池入れたての、 ↓ ↓ ちゃい&紫乃(^m^*






d0317612_18282287.jpg
トライアル中のご報告を、Iさまよりいただきました^^


。。。2頭目を迎えること。
ちゃいがかわいくて、「1頭でいいんじゃないか」というおとうさんを、
おかぁさんとおねぇちゃんとで説得するのに、時間を要したとお話されていました。

お気持ちよ~くわかります。

「もしも相性が良くなかったらどうしよう・・・」
「先住のコにとってストレスにならないだろうか・・・」
「1頭だけでベッタリの方が幸せなのでは・・・」

2頭目を迎えようか・多頭飼いしようか、と思った時に、ぶつかる思いがあります。
だけど、「このコとはうまくやれるよ♪」とか、「コイツは気にくわないっ!」とか、
人の心配をヨソに、犬たちは、ちゃ~んとサインを出してあれこれ教えてくれます。

そして、ビタッ!!と相性があったならば、
遊び相手として・よきライバルとして、時には相談役として、もちろん家族として、
同族(犬と犬)がいるということがお互いにとって安心感を生み、
「う~ん・・・そこは人では代わりができないなぁ・・・」
というような、なくてはならない存在となっていきます。


先住犬がいる場合、D☆Dでは必ず、相性をしっかり見させていただきます。
ちゃいと紫乃も、そのうえでGOサインを出し、トライアルに入りました。

。。。そしてその際唯一心配だったことは、
「ドッタンバッタンにぎやかすぎてムリぃ~」ってならないか、ということのみ(笑)
そのあたり、予想通りですが、

++++++++++
まぁ、こっちがあきれるほど、毎日毎日暇さえあれば、
この暑い中、ちゃいとバトルして楽しんでます。
家族にも溶け込み、ちゃいとも相性もよくいい感じです。
++++++++++


とIさま、にぎやかなことも受け入れ包み込んでくださっているようでひと安心。
あと1週間ほどトライアル期間がありますが、引き続き見守っていきたいと思います。

ちゃい&紫乃のかわいい写真と、その解説やら詳細やらは、
ちゃい&紫乃預かり・かねごんブログにてご覧ください^^



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-07-16 08:20 |  ∟13.紫乃(しの)
2015年 07月 02日
紫乃トライアル生活スタート☆

Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


本日午後、預かり・かねごん家がお届けにあがり、
紫乃さん、トライアル生活がスタートしています。

かねごん氏からの報告で、先住ちゃいさんといい感じに楽しく遊んでいたそうで、
「予想どおりだね(^m^*」と2人してにんまり。

D☆D卒業ワンコの先輩でもあるちゃいさんは、明るく元気いっぱい。
里親Iさま曰く「ちょっぴり不思議ちゃん」な紫乃は、
ちょっとだけナーバスな面も持ち合わせているけれど、
きっとあのおうちでならうまくやっていけるのではないかと思っています。



d0317612_19112639.jpg
譲渡会の日、ちゃい家とのお見合いの公園で撮った写真。
なんだかキラキラいい顔してますよね~^^

いつもはちゃかちゃかちゃか・・・紫乃もとポワロはブレブレ写真しかないんですが(苦笑)、
何かを察していたのか、この日はなんだかおしとやかで、静止画?たくさん撮れました。

そんな紫乃のこと、ちゃい家のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!

                   
                    2015年7月2日 紫乃 トライアルスタート




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・Pepper(ペッパー)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-07-02 19:06 |  ∟13.紫乃(しの)
2015年 05月 23日
D☆Dッコ・紫乃&ポワロ

D☆Dッコたちは、明日・5/24(日)は譲渡会に参加しますが、
 (参加メンバーは →→こちら に記載しています~)
 

今日は、D☆Dッコの中でも、きゃっほ~い♪なはっちゃけ組のご紹介~^^

まだまだ子犬感たっぷり、あれこれお勉強中のポワロ。
人懐っこくて、誰にでもシッポふりふり「こんにちは~♪」と寄っていきます。
そして、特徴ある模様がかわいい紫乃も、
いつも元気いっぱい&人懐っこくものおじしないタイプ。

ただ紫乃の場合は、ちょっぴりナーバスな面も持ち合わせているので、
周りの環境が気になって鼻鳴きしたりすることがあります。
同調して「どしたのどしたの!?」なんて撫でたりするんじゃなく、
「な~にピーピーいってんの~!ダイジョブダイジョブ!」と、強い愛♡でリードしてくださる方がベスト☆


そんなおフタリさんなんですが、まぁ~よく動くので(笑)、なかなかこれ!って写真が撮れません(笑)
ってことで、今日は動画にてご紹介^^ まずは、紫乃~。

 ※注:音声が入っています





そして、 ↓ ↓ 遊ぶ紫乃&ポワロ。





 ※注:音声が入っています



後ろで聞こえる元気な声は、紫乃(&文太・はやて)預かりの、かねごん氏。

んでもって、D☆D専属凄腕カメラマン・むぎ家の撮ってくれた写真もどうぞ~^^
  →→→ うちのむぎぴより


かわいいコたちが待っておりますので、ぜひぜひ明日の譲渡会、会いに来てくださいね^^



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・Pepper(ペッパー)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-05-23 16:31 |  ∟13.紫乃(しの)
2014年 06月 14日
紫乃(しの)プロフィール☆
d0317612_1863873.jpg

紫乃(しの)  2015年7月23日卒業
 
 メス 1歳6か月(推定)

【体重】9Kg(6月24日現在) 
   (今後成長したとしても、10kg程度の予想です)


【今までに行った医療行為】 
 ・避妊手術済み(26年6月10日) 
 ・マイクロチップ装着済み
 ・ノミダニ駆虫済み
 ・検便済み(駆虫中)
 ・ワクチン
  *1回目: 26年 5月19日(1種)
  *2回目: 26年 6月 4日(7種)
  *27年度: 5月17日(8種)
 ※狂犬病予防接種済み
  *27年度:5月17日接種
 ※マイクロチップ登録済み
 ※フィラリア予防&ノミダニ予防:シーズン中毎月実施

【経緯】
 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格、日々の様子】
 ひとなっつこく、明るく元気です。
 成長とともに少しずつ落ち着きも出てきました。
 犬との遊び方も上手です。


【散歩での様子】 
 引張りや吠えなどの問題はありませんが、
 鼻なきすることがありますので(預かりメンバーに対してetc、ハンドラーによっては=リードを持つ人への意識があれば出ません)
 しのと一緒に楽しくトレーニングするお気持ちのある方を希望します。


【トイレ】
 シートの認識あり。
 室内・外どちらでもOK。


【トレーニング】
 日々さまざま勉強中です。


【預かり担当】
 かねごん(千葉県船橋市) 
 日々の様子は、預かりブログ“小さなことからコツコツとノート2”でご覧ください。



 なお、
  *終生大切に愛情をそそいでくださる方。 
  *完全室内飼育で、脱走・逸走防止に努めてくださる方。
  *定期的なワクチン接種・フィラリア予防などをはじめとする健康管理をお約束いただける方。
  *原則として、東京・神奈川・千葉など近県のご家庭(その他地域は要ご相談)にお住まいの方。
  *留守番があるご家庭でも、必ず犬のための時間(散歩、運動、スキンシップetc)を毎日確保していただける方。

     etc、譲渡の際のお約束・お申込み時の流れなどの詳細は、団体HP等をご確認ください。
  
   ★団体HP:【Doggy☆Days ~Training&Rescue~】


+++++++++++++++2015年 7/23(木) 情報更新




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-06-14 18:13 |  ∟13.紫乃(しの)