カテゴリ: ∟14.テディ(募集中)( 3 )

2015年 08月 01日
テディさん的譲渡会* と、テディさんに合うおうち*

Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


写真整理がなかなか追いついていないのですが、
今日は、テディさん的、毎度の譲渡会の過ごし方をUPしてみたいと思います。


まずは。。。





d0317612_181404.jpg
安定の定位置=クレートイン。

。。。ほんとは、いいことなんですけどね。
トレーニングしていますんで、うちのコ(&預かりッコ)にとって、クレート=いちばん落ち着く場所であり、
コドモ部屋・自分だけの部屋、お父さんなら「ボクだけの書斎」で過ごす時間とイコール。

なので、テディもペッパーも、毎度の譲渡会では、
スキあらばクレートに入りたいとアピールしてきます(苦笑)






d0317612_1818472.jpg
全身で、「ボクは不安なう」と語っているテディ(^^;

慣れてしまえば甘えんぼなんですが、それまでは引っ込み思案というか人見知りというか。
譲渡会でもそうですが、散歩で会う人などにも、
クンクン遠くからニオイを嗅いで、後ろからそっと様子を見ているだけ。






d0317612_18204685.jpg
クレートに入れないならば!と、
わたしと壁の間にできたスペースにピットイン。






d0317612_18214052.jpg
「わぉ~!こっち来ないでくださいね~」と、来場者さんが近くに来るたび、
わたしの後ろにズリズリっと割り込んで入ってくるテディさん。







d0317612_18233382.jpg
人がいなくなるとくつろいで、このまま放っておくとオヤスミモードに突入。
毎度早目の時間からフネ漕いで、シャッター閉めて店じまい(^^;


こんな感じの、譲渡会でのテディさんですが、家での様子とま~~~~ったく違います。

9頭(預かりッコ含め)いるうちの犬たちの中で、テディが一番のはっちゃけ隊長。
みんなにちょっかい出しては、ガウガウわいわいいつでも元気いっぱい。
「うっさ~い!」としょっちゅうわたしに雷落とされながらも遊んでいるので、
譲渡会でのテディさんを見て、「おとなしくていいね!」と希望されやしないかと毎度ヒヤヒヤ。


譲渡会の姿は、ネコカブリテディ。。。元来は元気いっぱいのテディには、
遊び大好きな先住わんがいるような、にぎやかなおうちを希望しております。

元気ではあるものの、対人・対犬にはビビリなところもありますので、
テディの本来の姿を引き出してくれるような、テディが「一緒なら安心だね!」と思えるような、
そんな、ちょっと肝っ玉かぁちゃん気質のお母さんがいいなぁ、なんてひそかに思っております。

D☆Dッコたち皆、ゆっくりじっくり幸せを探している、そんな夏。


  ※今日の写真はすべて、D☆D専属カメラマン・サポートメンバーむぎ家が撮ってくれました^^
   いつもステキな写真をたくさん、ありがとうです!!!


少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ポワロの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-08-01 18:38 |  ∟14.テディ(募集中)
2014年 11月 11日
Teddy(テディ)*プロフィール
d0317612_1717548.jpg

Teddy(テディ)  
  募集中☆
  
 オス 1歳9か月(推定)※2016/2/17現在 

【体重】8キロ 


【今までに行った医療行為】 
 ・去勢手術済み(26年11月8日) 
 ・ノミダニ駆虫済み
 ・検便済み(駆虫済み)
 ・フィラリア +(プラス)
   通年投与が必要です(通年投与でマイナスへの転換を目指しています)
 ・ワクチン
  *1回目: 26年10月22日(5種)
 ・狂犬病予防接種 
  *27年1月23日済み
  *27年4月26日済み
 ・マイクロチップ登録手続き済み
 ※フィラリア予防&ノミダニ予防:シーズン中毎月実施


【経緯】
 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格、日々の様子】
 外では非常にビビリです。
 人や環境に慣れれば、元気いっぱい&やんちゃで遊び大好きな甘えんぼに。
 人にも先住犬&先輩犬たちにも、遊んでほしくて仕方ない、といった感じですが、
 時折うっとおしがられて怒られても、本犬はへっちゃらな顔をしています。
 きちんとリーダーシップ(親としてYes・Noをしっかり伝えるetc)を取れる方を希望しています。


【散歩での様子】 
 非常にビビリで、車や人、止まっているバイクetcなんでも怖がります。
 日々トレーニングはしていますが性格(怖がり)は変わりませんので、
 怖いものがあると早足で逃げようとする事等に対応してあげることが必要です。


【トイレ】
 室内でのトイレトレーニングは終了し、現在100%の確率です。
 室内でも足を上げますので、「おしっこくらい気にならない♪」とおおらかに受け止めてくださる方。
  ※壁にトイレシーツを貼るetcで対策可能です。
  ※ただし譲渡後すぐは、環境変化により初めは失敗することもあるかと思います。
  ※散歩時、外でも大小しています。
 

【トレーニング】
 共に暮らす中で、日々いろいろ勉強中です。


【クレート】 
 我が家に来た当初(散歩未経験時)は、数々のイリュージョン(クレート破壊・脱出)がありましたが、
 現在は、「ハウス」のコマンドでクレートINし、静かに過ごすことができています。
 質の良い散歩と運動はじめ、エネルギー発散がとても大切であることをご理解いただき、
 (これは、テディだけでなくどの犬に対しても大切で欠かせないものです) 
 テディのために、毎日十分な時間を取っていただけるご家庭を希望しています。


【その他(希望条件etc】
 *留守番の少ないご家庭
   多少の留守番があるご家庭でも、テディのための時間(散歩、運動、スキンシップetc)を毎日十分に確保していただける方。
 *先住犬のいるご家庭
   他にも犬がいることで落ち着け安心して暮らせると思いますので、
   テディと相性の良い先住犬のいるご家庭を希望しています。
  (先住犬の性別は問いませんが、相性チェックをさせていただきます)
 *上記理由etc、預かりブログや、以下の記事も参照ください。
   テディさんに合うおうち
                    

【預かり担当】
 RIN* (神奈川県横浜市)
 日々の様子は、預かりブログ“あのコがおしえてくれたこと”でご覧ください。


【その他連絡事項】
 上記はすべて、現在の預かり宅での状況であり、環境や飼う人が変われば犬も変わる可能性があります。
 テディを迎えていただいた後に何か新たな問題が出た場合や疑問等には、すべて対応させていただきます。
 また、散歩や日ごろの接し方なども含め、このコにあったトレーニング方法をお伝えしますので、
 アドバイス通りに行ってくださる方・引き続き取り組んでくださる方にお願いしたいと思っています。
 
 なお、
  *終生大切に愛情をそそいでくださる方。 
  *完全室内飼育で、脱走・逸走防止に努めてくださる方。
  *定期的なワクチン接種・フィラリア予防などをはじめとする健康管理をお約束いただける方。
  *東京・神奈川・千葉など近県のご家庭(その他地域は要ご相談)にお住まいの方。
     etc、譲渡の際のお約束・お申込み時の流れなどの詳細は、団体HP等をご確認ください。

     ★団体HP:【Doggy☆Days ~Training&Rescue~】



+++++++++++++++2016年 3/10 情報更新




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-11-11 17:25 |  ∟14.テディ(募集中)
2014年 11月 06日
11/6(木)センター引き出し*


時折雨が降るヘンなお天気の中、センターへ引き出しに行ってきました。


ナナさん似のコがいたり、うちのコ・レイールさん似のコがいたり。。。
今こうしている間も、たくさんの犬たちがイスがあくのを待っています。



今回引き出してきたのは ↓ このコ。






d0317612_20134493.jpg
白くてかわいいダンシ。
。。。名前はTeddy(テディ)に決めました^^


いまは、毎度センターを出てすぐ向かうかねごんさんのおうちにて、しばしお世話になっております。




そんなかねごんさんちで。。。







d0317612_20201594.jpg
はしゃぎすぎて、ハウスINになっちゃった、D☆Dッコ紫乃(しの)(里親さま募集中です)を激写っ!!

てか、遊んでばっかなのでブレた写真しかなく、ハウスINしたところを「チャンス♪」とパチリ。

紫乃も、かわいいですよ~♪ 元気いっぱいなコがいいな~というご家庭に^^

TEDDYさんは、準備が整い次第の募集となります。
どうぞよろしくお願いいたします♡


少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2014-11-06 20:09 |  ∟14.テディ(募集中)