カテゴリ: ∟15.ポワロ(募集中)( 6 )

2016年 03月 06日
日々成長中☆ポワロ 。。。と、かわいそうな犬
Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。



2/14(日)に開催予定だった譲渡会が、悪天候のため中止になってしまって会えなかったので、
電話等で近況を聞いてはいるものの、D☆Dッコ & D☆Dで募集お手伝いをしているコたち、
最近どんなかな?元気かな?問題ないかな?どうしてるかな~?と、気になります。





d0317612_16221436.jpg
センターの最終部屋にいた時のポワロ。

※画像はセンターレポートよりお借りしています
 なお、レポートを見ての里親希望等の問合せは、
 動物愛護センターではなく、まずは当団体までいただけますようお願いいたします。
 また「この犬はどうなったか?」等のお問合せにはお返事できませんのでご了承ください。
 (センターの業務に支障が出てしまいますので、センターへ直接問合せする事はご遠慮ください)





最終部屋・・・殺処分目前の犬たちが収容されている部屋。
わたしがセンターへ引き出しに行った際には、
この最終部屋からすでに子犬舎に移していただいていましたが、
ただでさえ困り顔のポワロが、更に困った顔してカメラを見ているこの写真。








d0317612_16373210.jpg
そしてこちらが、預かりメンバーがUPした最近のポワロ~。
いまでも困り顔フェチ(?)にはたまらんお顔健在だけども(^m^*、
預かりメンバー宅で日々ケアしてもらい、元気いっぱい過ごしています。



。。。うちのコたち(預かりッコ含む)を散歩させていると、数が多いのもあってかよく話しかけられます。
みんな、センターから来たコや飼育放棄され捨てられたところを救われたりしたコばかりですが、
どのコも今は元気いっぱい幸せいっぱい毎日を過ごしている犬たちばかり。 もちろんポワロもそう。

なのにうちに来た経緯etcを話すと、「へぇ~かわいそうな犬たちなんですね~」とおっしゃる方も多いし、
「かわいそうな犬を引き取りたい」なんていう里親希望のメールをいただくことも多々あります。

が。。。わたしはこの「かわいそうな犬」って言葉が大っ嫌いでして。
「かわいそうな犬」なんかここには1頭たりともいません。
みんなピカピカにケアしてもらって、キラキラした目で本当の家族を待っているし、
本当の家族を見つけ里親さまと暮らすコ達は、過去なんか振り返ることなく今をまっとうし日々全力で生きています。

悪気はないのだと思いますが、どこか上から目線な部分を感じる「かわいそうな犬」という言葉を、
保護犬や元保護犬たちに使うのはやめてもらいたいなぁと、聞くたびにいつもそう思っています。


話が逸れましたが(^^;、ホントの幸せはまだつかんでないけど、
毎日がきっと楽しくてしかたないポワロの日記は ⇒こちら




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・颯(はやて)(※D☆Dメンバー個人保護)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2016-03-06 23:59 |  ∟15.ポワロ(募集中)
2016年 01月 23日
明日は譲渡会に参加します☆
Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


月曜から週末まで休みなしで、あわただしかった今週。
・・・に加え、突発的な出来事が次々と舞い込んできて、あっという間に土曜日。

ありがたいことに、D☆Dフリマグッズが品薄になってしまったので、
作らなくては!と布も材料も買ってあったのに、なかなか作る時間がないまま時間が過ぎて、
最後の悪あがき、とばかりに昨夜ヨナベし今日も早起きしたけど間に合いそうもなく・・・1日はあっという間。



譲渡会で犬たちが見せる表情・態度は、普段とのそれとはやはり違います。

「ボク(ワタシ)は、こういう性格なんだ」と、
何が好きで何がキライで、何に興味あって何が苦手なのかと、
“声に出して”自分で伝えることができないのだから、
【いつものこのこ】をいちばん知っているわたしが、
【いつものこのこ】=日ごろの様子を知ってもらう場として、
便利な世の中・・・ブログやSNS等を通して発信しなくてはいけない。

。。。と、いつもそう思いながら、なかなか更新できずに申し訳ない。


明日は、RADACさん譲渡会に参加させていただく予定です。
雪が少々心配ですが、今夜、降りませんように。




d0317612_18424335.jpg
 ↑ ↑ ↑ は、D☆Dッコ・ポワロ。
D☆Dサポートメンバー・みぃにゃん&もっさん撮影の秀逸なポワロ。

基本元気いっぱい・犬も人も好き。
元気いっぱい・平均年齢若めな(?・笑)アクティブなおうち向きです^^



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2016-01-23 16:50 |  ∟15.ポワロ(募集中)
2015年 08月 08日
明日・8/9(日)はD☆D譲渡会です!!
Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


明日8/9(日)、横浜にてD☆Dの譲渡会を開催いたします。

予報では明日も暑い1日になりそうですが、
会場の【はまテラス(横浜そごう2F)】は、屋根つきで風通しもいいです。

また、D☆D譲渡会以外にも、食料品や衣料品etcさまざまなブースが出ています。
外と繋がっていますので、ワンコ連れで来ていただくこともOK。
ご家族・ご友人と、遊びに来ていただけたら嬉しいです。






d0317612_1911187.jpg
 ↑ は、本当の家族を探し中の、D☆Dッコ・ポワロ。
大きくなったけど、困り顔はいまも健在。
元気いっぱいで人懐っこいポワロも、会場で待っています^^

他の参加ワンコや譲渡会の詳細は、 ⇒⇒⇒ こちら よりご覧ください。




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-08-08 19:25 |  ∟15.ポワロ(募集中)
2015年 07月 10日
ちゃか1号☆ちゃか2号

Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


よく、「ちゃかちゃかよく動くから、静止画が撮れない(汗)。。。」と書いていますが、
ボツにしちゃうのがもったいないほど、ちゃかちゃかシーンの写真が多いので。。。









d0317612_19462254.jpg
。。。ちゃか1号・紫乃、ちゃか2号・ポワロ、載っけちゃいま~す(^m^*

ヒトが止めるか電池切れるのを待つまでエンドレスで遊ぶ、とある日の譲渡会でのおフタリさん。
なによりこういう写真は、性格もわかっていいな~と思って。


ちゃか1号・紫乃さんは、現在トライアルの真っ最中ですが、
予想どおり、先住ちゃい(D☆D卒業ワンコ)さんと、 ↑ 毎日これを繰り広げてる模様^^

1号の様子は、預かりかねごんに届いております&UPされております。
2号の様子は、預かりシーザー母のブログにて日々の様子をUPしています。

そして、2号とちゃかちゃか楽しく元気に暮らしたいご家族、のんびり探しております~^^


少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・テディの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-07-10 20:01 |  ∟15.ポワロ(募集中)
2015年 05月 27日
サシカエ*


子犬の成長は早いっ!!

「なんかちょっとサギだよね~」

。。。って感じになってきたので、D☆Dプロフの写真etc、変更しました。




d0317612_1633131.jpg
わたしのセッション中の、ポワロ~☆








d0317612_163335100.jpg
こちらは、預かり・シーザー母の腕の中~な、ポワロ。



んでもって。。。









d0317612_16383624.jpg
「サギ」なポワロ=引き出してきた今年1月=推定月齢3~4か月の写真。


困り顔は健在だけど、マズルものびて(?)オトナっぽい顔立ちになってきました。
昔も今も変わらず元気で、昔も今も変わらずかわいいです^^

「ポワロと毎日い~っぱい遊びた~いっ♪」
っていう、元気いっぱい・体力と愛情もいっぱいなご家族。。。そして、
「ポワロと引き続きお勉強(トレーニング)しながら日々過ごすのも楽しみ♪」
というご家族からのご応募、お待ちしております^^


少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・紫乃(しの)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-05-27 16:47 |  ∟15.ポワロ(募集中)
2015年 02月 05日
ポワロ(♂)*プロフィール
d0317612_9423519.jpg


ポワロ  
  募集中☆
  
 オス 1歳1か月~2か月(推定)※2016年1月17日現在 

【体重】16キロ


【今までに行った医療行為】 
 ・去勢手術済み(27年1月31日) 
 ・マイクロチップ装着済み(登録手続き中)
 ・ノミダニ&イヌシラミ駆虫済み
 ・検便済み(駆虫済み)
 ・ワクチン
   *1回目: 27年 1月20日(5種)
   *2回目: 27年 3月 6日(6種)
 ・狂犬病予防接種 
   *27年4月20日接種
 ・疣贅(良性イボ)切除 27年 4月 5日
   *治療終了・完治
 ※フィラリア予防&ノミダニ予防:シーズン中毎月実施


【経緯】
 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格、日々の様子】
 いつも明るく元気いっぱい。
 人も大好きで、しっぽフリフリ寄ってきます。
 他の犬も大好きで、遊んで遊んで~とフレンドリーなタイプ。
 オトナになってきて少しずつ落ち着きも出てくると同時に、
 人の多い場所などでは少しドキドキしたりすることもあります。


【散歩での様子】 
 トレーニング済み。
 元気に楽しく散歩しています。


【トイレ】
 室内で100%の確率でできています。
 (散歩ではトイレをしません)


【トレーニング】
 日々いろいろ勉強中です。


【クレート】 
 クレートで静かに留守番ができます。


【その他(希望条件etc】
 *留守番の少ないご家庭
   多少の留守番があるご家庭でも、ポワロのための時間(散歩、運動、スキンシップetc)を毎日十分に確保していただける方。
 *先住犬のいるご家庭の場合
   性別は問いませんが、必ず相性チェックをさせていただきます。 
 *元気なご家庭
   ポワロ自身が元気いっぱいなので、
   同じく元気いっぱい・アクティブなご家庭を希望しています。
                                       

【預かり担当】
 シーザー母 (神奈川県藤沢市)
 日々の様子は、預かりブログ“~いろどりもよう~里親募集 預かり日記”でご覧ください。


【その他連絡事項】
 上記はすべて、現在の預かり宅での状況であり、環境や飼う人が変われば犬も変わる可能性があります。
 ポワロを迎えていただいた後に何か新たな問題が出た場合や疑問等には、すべて対応させていただきます。
 また、散歩や日ごろの接し方なども含め、このコにあったトレーニング方法をお伝えしますので、
 アドバイス通りに行ってくださる方・引き続き取り組んでくださる方にお願いしたいと思っています。
 
 なお、
  *終生大切に愛情をそそいでくださる方。 
  *完全室内飼育で、脱走・逸走防止に努めてくださる方。
  *定期的なワクチン接種・フィラリア予防などをはじめとする健康管理をお約束いただける方。
  *原則として、東京・神奈川・千葉など近県のご家庭(その他地域は要ご相談)にお住まいの方。
     etc、譲渡の際のお約束・お申込み時の流れなどの詳細は、団体HP等をご確認ください。

     ★団体HP:【Doggy☆Days ~Training&Rescue~】


d0317612_2232189.jpg

                                     

+++++++++++++++2015年 2/17(火) 情報更新




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by doggy-days0618 | 2015-02-05 11:29 |  ∟15.ポワロ(募集中)