2016年 03月 01日
ファルカ模様☆ ~里親さまからの近況報告~
Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


UPがすっかり遅くなってしまいましたが(申し訳ありません!!)、
ファルカ里親Tさまより近況報告をいただいております。

 ※以下青字部分は、ファルカ里親Tさんのメールより抜粋





d0317612_1522457.jpg
ファルカも家族も元気です。
静岡の夫の実家や 伊豆の友人宅などちょこちょこと遠出もしています。
ファルカは遠出はあんまり嬉しそうでは無いですが、滞在先でも良い子にして、 
じいちゃん&ばあちゃんに 可愛い可愛いと撫でられまくっています。







d0317612_1519530.jpg

ちょっと体重が増えましたが(16.2Kg) 耳ダレや胃酸の吐き戻しが無くなったので、
この位がベストでしょう、と獣医さんに相談しながら 体調管理しています。 







d0317612_15233195.jpg
相変わらず基本がドミですから、
こっちの詰めが甘いと チョイチョイ主張を差し込んできます(泣) 
日々の暮らしで困る事は無いのですが、気を抜かず、
でも犬と楽しく暮らす事は忘れずに 今年も過ごしたいと思います!




ファルカとご家族みなさまが元気との近況をうかがい、とても嬉しかったです!!
そして、ファルカの心と体のケアもしっかりしてくださり、本当にありがたいです。

ファルカはナーバス&ドミなオトコで、ハンドルはなかなか大変な部分があり、
どんな方にでも譲渡できるというわけではなかったのですが、
Tさんは犬師匠MASUMIさんやわたしのメソッドをしっかり学んでくださり、
楽しみながらファルカと向き合ってくださっているので、とても心強いです^^

Tさま(&他の里親さまも)、フォローのセッションが必要な際や、
何かお困りのことがありましたら、いつでもどんなことでもご連絡してくださいね!!

またファルカや皆さんの様子を知らせていただけるのを、楽しみにお待ちしています♪♪



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・Nana(ナナ)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

# by doggy-days0618 | 2016-03-01 15:10 |  ∟4.ファルカ
2016年 02月 14日
2/14(日)譲渡会中止のお知らせ
Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


本日・2/14(日)、横浜にて開催予定だった譲渡会は、
悪天候のため、中止となりました
  ※そごう2Fはまテラスのイベント自体、中止となりましたのでご注意ください


なお、次回は3/27(日)にRADACさん主催の譲渡会に参加させていただく予定です。
日にちが近づきましたらまた、参加犬情報など詳細をUPいたします。


少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・文太(ぶんた)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by doggy-days0618 | 2016-02-14 11:01 | ★譲渡会(里親会)
2016年 02月 14日
2/14(日)D☆D譲渡会を開催します*
※2/14(日)までこのお知らせをTOPに置いています。
 保護犬のことや日記etcは、この記事の下 ↓ にUPしています。



Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


2/14(日)、横浜にてD☆Dの譲渡会を開催いたします!!!
 悪天候のため、譲渡会は中止となりました




d0317612_10321778.png
参加のワンコたちは、
 *Pepper(ペッパー)
 *文太(ぶんた)
 *Teddy(テディ)
 *ポワロ
 *颯(はやて)※募集お手伝い
 *秋桐(あっきぃ)※募集お手伝い 不参加となりました
 *おちよ※ゲスト参加
 *さくら※ゲスト参加


今回で4回目のD☆D譲渡会。
今年から偶数月に定例開催となります。

会場は、駅からのアクセスもいい、そごう2F・はまテラス。
車でのお越しの際も、そごう・ベイクォーターetc周辺に駐車場があります。

犬連れもOKなので、ワンコと一緒にぜひ。
D☆D譲渡会以外にも、さまざまなブースが出ているのも魅力です。
かわいい預かりッコたちに会いに来てくださったらうれしいです^^


預かりッコの日々の様子は、各預かりメンバー&預かりさんのブログにてご覧ください^^
      ■“あのコがおしえてくれたこと” 預かり:RIN*(代表)・・・ナナ、ペッパー、テディ
      ■“小さなことからコツコツとノート2” 預かり:かねごん・・・文太、颯(はやて)
      ■“~いろどりもよう~預かり日記” 預かり:シーザー母・・・ポワロ
      ■“青空☆お日さま☆笑顔” 預かり:じゃりんこさん・・・おちよ、さくら




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ポワロの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
[PR]

# by doggy-days0618 | 2016-02-14 10:40 | ★譲渡会(里親会)
2016年 02月 13日
明日・2/14(日)は譲渡会です☆
Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。

明日・2/14(日)、横浜にてD☆Dの譲渡会を開催いたします!!!
 悪天候のため、中止となりました


時間がなくてなかなかたくさんは作れないものの、
夜な夜なヨナベして、フリマグッズの制作に励んでいるここ最近。
ハンドメイド品中心のフリマも開催いたしますので、お手にとっていただけたら嬉しいです。

天候が少々心配ですが、屋根つきの会場ですので雨天決行です。
2月は犬たちも寒いんじゃないかな~と思っていましたが、
明日は気温が高そうなので(4月並とか!?)、よかったです^^


D☆Dからの参加は(募集お手伝い含む)。。。




d0317612_13181591.png
いつものメンバー(笑)


そしてゲスト参加は。。。




d0317612_13183087.jpg
おちよ&さくら。

おちよは5~6才(♀)13キロ
人なれは問題なく、初対面の犬にはちょっと唸ることがあるそう。

さくらは7才(♀)コーギー 12キロ
人が大好きなワンコだそう。


みんなで【横浜そごう2F はまテラス】にてお待ちしています^^
詳細情報は ⇒譲渡会のお知らせ からご覧ください。



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ナナ(左)&ペッパー(右)
の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
[PR]

# by doggy-days0618 | 2016-02-13 10:43 | ★譲渡会(里親会)
2016年 01月 31日
むぎ(ちゃお)ちゃん通信☆ ~里親さまからのご報告~
Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


D☆Dの活動を支えてくださるサポートメンバーとしてもお世話になっている、
むぎちゃん里親さまより、幸せ近況報告をいただいております♪♪

 ※以下青字部分は、むぎちゃん里親Mさんのメールのままに転載




d0317612_14385352.jpg
むぎが我が家にやってきて二年が経ちました。
まだ二年なのか、もう二年なのか・・・ずっと前から家族だった様にも思いますし
犬の二年は人間の何年だろう、とか考えたりもする今日この頃です。







d0317612_14421440.jpg
今年もむぎといろんなことをして、いろんなところに遊びに行きました。
梅、桜、つつじ、など一緒に季節の花を楽しみました。
(まぁ、花より団子、むぎは別に興味ないと思いますが~(^_^;))








d0317612_14461833.jpg
月一でドッグランへ行きますが、年齢や体格の近いコとクンクンご挨拶して駆け回ったり、
ボール遊びをして、毎回帰りの車は爆睡してます。BBQやピクニックもしていますが、
いつもこちらが食事中むぎは大人しくしているので、犬親ばかですが、本当にいいこです。







d0317612_14574379.jpg
今年はちゃいさんとみたらし姉妹再会!ができましたし、
BBQ&ランでD☆Dッコ含め、みんなと遊べて嬉しかったです(*^_^*)
家族と幸せを紡ぎますように、の〝むぎ〟ですが、むぎがきっかけで
ご縁があってたくさんの方々と出会えたことに感謝です。




いつもD☆D譲渡会で秀逸な写真を撮ってくださるむぎ家ですが、
むぎへの愛情をひしひしと感じるステキな写真ばかり^^

普通は人間側の期待に反して、兄弟姉妹の再会ってそっけないものなんですが、
ちゃいちゃお=みたらし姉妹は、明らかにお互いに会ってすっごく嬉しそうにしていて・・・
おフタリさんの再会は、メンバー皆にとっても嬉しい出来事でした。

メンバー&サポートメンバー皆でBBQをしたりドッグランに行ったり、
(テディ、ナナ、UGOも一緒の ↑ 左の写真はその時のもの)
いつも楽しい時間を共有させていただけ、本当に嬉しく思っています。





d0317612_1531277.jpg
かわいいむぎ(^ー^*
また、の近況報告、楽しみにお待ちしていますね!!




少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ペッパーの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
[PR]

# by doggy-days0618 | 2016-01-31 23:59 |  ∟7.ちゃお(→むぎ)