人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 11日
最近のNanaさん模様☆



毎日元気たっぷり☆なNanaさん、いくつかお問合せをいただいたりなんぞしています。

我が家に来て約1ヶ月半ほど経ちましたが、その間に変わったことetc、
このブログのナナさんプロフィールと、いつ里掲載の内容、両方加筆修正しております。


本格的に散歩に出るようになってから、トイレは現在、ほぼ外でしかしません。
クレートに入っている状況なら、何時間でもガマンしています。
室内フリーにすると、たまに粗相してしまうことがありますので、
「オシッコくらい、別にたいしたことじゃない!」と、大きな心で包んでくださる方を希望します。

ブリンドル・ナムタン(うちのコ)も、うちに来た当初はま~ったくダメで粗相はかなりのものでしたが、
今はちゃ~んといけないことだと認識していますので(あ、ただし、今も興奮が高くなると稀にします^^;)
そのうち状況は変わる可能性もおおいにありますので、あくまでも現段階では、といった感じです。



また、ナナの性格上、できれば先住ワンコのいるご家庭がいいかな~、と(現段階では)考えています。

他のワンコが大好きなナナ・・・ヒトに慣れるのは時間がかかりましたが、うちのコたちには最初からしっぽフリフリ。
うちのコたちが居たおかげで、ビビリなナナが、恐いものをちょっとずつ克服し、知らなかったものもずいぶん早くに覚えられました。
ビビリでなんでもドキドキするナナですが、好奇心旺盛な面も多分にあるので、先住ワンコがいることで、
引っ込み思案な性格が緩和され、明るいナナでいられる時間が確実に増えると感じています。

穏やかで、なおかつ遊び好きでフレンドリーなタイプの先住ワンコだったら最高だな~♪
。。。な~んてひっそり妄想しておりますが(笑)、絶対の条件、と思っているわけではありません。

 ※追記:現在、ナナに関しましては、
     【ナナと相性のいい先住犬のいるご家庭】
     【留守番の極少ないご家庭】
     との条件を設けさせていただいております。
             (2015年2月19日補記)
      



ナナ同様、キーちゃんにもお問合せをいただいたりなどしておりますが、
どのワンコにも、そのコが幸せな一生を過ごせるよう、全力を尽くしたいと思います!





ファルカ: 「ボクも幸せ探し中で~す!」
 ↓ 里親さま募集中・ファルカの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

by doggy-days0618 | 2013-09-11 00:37 |  ∟5.ナナ


<< できること*      ブラウン家族~☆ >>