人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 08日
ファルカのショートステイ、終了☆


10/5(土)(開催予定だった)さとおや会に向け、
10/2(水)~今日・8(火)まで、我が家でショートステイ中だったファルカ。

昼間、預かりメンバーさんのお迎えで、預かり宅へと帰ってゆきました。


【Doggy☆Days ~Training&Rescue~】の預かりッコは、
預かりさん宅にいる間、家庭犬としての経験を積むだけでなく、
本当のご家族のもとでより大切にしていただけるようにと、
そのコそのコにあった&必要なトレーニングをしています。

「保護犬はなつかない」「成犬はなつかない」なんていうことはありません。
いつくになっても、犬は学べます。 そして、学べるかどうかは人次第。



この1週間、ファルカとフタリだけで何度か散歩に出かけました。
散歩や日常生活での課題etc、あれこれわかったこともあるので、預かりメンバーにも伝えました。

・・・あとは、毎日の・普通の日々の中で、人の子供にするのと同じよ~うに、でいいんです。
愛情があれば、「我がコがどこにいっても困らないように」「たくさんの人にかわいがってもらえるように」と、
はたまた「人様に迷惑をかけないように」と、マナーやルールを教えることって、ごくごくあたりまえのことだと思います。

それはワンコに対しても同じ。。。
トレーニングしなきゃ、しつけしなきゃ、なんて気張る必要はま~ったくなくって、
一緒に暮らす中で、毎日の生活の中でゆっくり伝えればいいこと。


。。。な~んてこともちゃんとわかっているりんむ~家なので、まったく心配ナシ!
なにかあればフォローしつつ、これからもファルカを見守ってゆきま~す^^






ファルカのショートステイ、終了☆_d0317612_21541140.jpg
ファルカとフタリで散歩中に、パチリ☆

。。。そばかすがかわいいファルカ、絶賛さとおや様募集中ですっっ!!





少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ナナさんの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ

by doggy-days0618 | 2013-10-08 22:28 |  ∟4.ファルカ


<< 10/27(日)譲渡会@川崎 ...      10/5(土)さとおや会(譲渡... >>