人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 19日
願い*


Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。
今日は、現在本当の家族探しちう☆なDッコたちをご紹介したいと思います。


D☆Dッコたちは、各預かりメンバー宅で過ごしながら、
性格を見極めたり、それぞれに必要なトレーニングを施して、ご縁があるその日を待っています。

ただし、「どんな人(家庭)でもいいから譲渡したい」とは思っていません。
。。。愛護センターや遺棄現場など、たくさんのコたちがイスの空くのを待っていることを知っていても、です。

譲渡したそのあとに、たくさんたくさんかわいがっていただけるように、
犬も里親さまもどちらも幸せに過ごせるように、との思いからです。
量より質・・・質がともなわない譲渡では、捨てられる犬が減ることはないと考えています。

預かりメンバーにヒアリングしたり、わたしが実際に犬たちと会う中で、
預かりッコそれぞれに、【こんなご家庭がいいな】【このコにはこんなタイプの人(家族)がいいだろう】
・・・という希望や条件などがありますので、今日はそんなこんなをご紹介したいと思います。





願い*_d0317612_186135.jpg
文太(ぶんた)♂

穏やかで、慣れた人には甘えんぼなダンシ・ぶんた。
センターで出会って、「お、このコ!」と、職員Oさんにケージから出してもらったら、
モップのような動きしつつウレションだだもれで、「こぉんにちわ~♪ボクここ~♪」と寄って来たかわいいヤツ☆
先住ワンsたちにもまれ、預かりワン仲間にもまれ、日々成長中のぶんちゃんは。。。

*留守番の少ないご家庭
  多少の留守番があるご家庭でも、文太のための時間(散歩、運動、スキンシップetc)を毎日十分に確保していただける方。 
*先住犬がいる場合
  性別は問いませんが、先住犬との相性チェックをさせていただきます。
*トイレに関して  
  外・室内どちらでもできますが、足をあげますので、気にならない&対策していただける方希望。








願い*_d0317612_18295626.jpg
紫乃(しの)♀

ちゃかっ♪ちゃかっ♪「わたし、しの~♪・・・どうする?遊ぶ??」と、いっつも元気な紫乃さん。
だけど、明るく見せてるのは繊細な部分を隠すためのタテマエ・・・な部分も持ち合わせてる感ありなので、
そのあたり把握しつつ、しっかりリードしてくれる肝っ玉かぁちゃん気質な方(ご家族)がよさそう。

*留守番の少ないご家庭
  多少の留守番があるご家庭でも、
  紫乃のための時間(散歩、運動、スキンシップetc)を毎日十分に確保していただける方。 
*先住犬がいる場合
  性別は問いませんが、先住犬との相性チェックをさせていただきます。
*その他
  元気いっぱいですので、アクティブ&にぎやかに過ごしたいご家庭を希望しています。
  (ご年配のみのご家庭、ワンコと静かに縁側でetcなご家庭でなく。。。)








願い*_d0317612_18405498.jpg
颯(はやて)♂ ※募集お手伝い

イケメンなのに、なぜか預かりッコ期間が長くなってるはやてぃん。
体高あるので大きく見えがちですが、その実、13,5キロとよくいる中型犬サイズ。
性格etc問題があるわけではもちろんなく、人のこともよく見ている頭のいい面もあるし、
聞き分けもいいし甘えんぼなところもあるしで、かわいいイイヤツ☆な、はやて氏。

*留守番の少ないご家庭
  多少の留守番があるご家庭でも、
  颯のための時間(散歩、運動、スキンシップetc)を毎日十分に確保していただける方。 
*先住犬がいる場合
  性別は問いませんが、先住犬との相性チェックをさせていただきます。
*オッドアイ(左目のみ)
  オッドアイにつき、左目視力はほぼないようです。
  ただし、生活に支障はまったくありません。



以上3頭の日々の様子は、メンバーブログ 小さなことからコツコツとノート2 ”でご覧くださいませ~☆

さて~。。。譲渡会も近いので、アピールアピールっ☆
明日は、続き・ ↑ 以外のD☆Dッコたちのこと、アップしたいと思います^^



少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・Nana(ナナ)の写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ

by doggy-days0618 | 2015-02-19 19:00 |  ∟D☆Dッコたち


<< 願い・・・の続き*      ヨースケ模様☆ ~里親さまから... >>