人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 01日
テディさん的譲渡会* と、テディさんに合うおうち*

Doggy☆Days ~Training&Rescue~ 代表・RINです。


写真整理がなかなか追いついていないのですが、
今日は、テディさん的、毎度の譲渡会の過ごし方をUPしてみたいと思います。


まずは。。。





テディさん的譲渡会* と、テディさんに合うおうち*_d0317612_181404.jpg
安定の定位置=クレートイン。

。。。ほんとは、いいことなんですけどね。
トレーニングしていますんで、うちのコ(&預かりッコ)にとって、クレート=いちばん落ち着く場所であり、
コドモ部屋・自分だけの部屋、お父さんなら「ボクだけの書斎」で過ごす時間とイコール。

なので、テディもペッパーも、毎度の譲渡会では、
スキあらばクレートに入りたいとアピールしてきます(苦笑)






テディさん的譲渡会* と、テディさんに合うおうち*_d0317612_1818472.jpg
全身で、「ボクは不安なう」と語っているテディ(^^;

慣れてしまえば甘えんぼなんですが、それまでは引っ込み思案というか人見知りというか。
譲渡会でもそうですが、散歩で会う人などにも、
クンクン遠くからニオイを嗅いで、後ろからそっと様子を見ているだけ。






テディさん的譲渡会* と、テディさんに合うおうち*_d0317612_18204685.jpg
クレートに入れないならば!と、
わたしと壁の間にできたスペースにピットイン。






テディさん的譲渡会* と、テディさんに合うおうち*_d0317612_18214052.jpg
「わぉ~!こっち来ないでくださいね~」と、来場者さんが近くに来るたび、
わたしの後ろにズリズリっと割り込んで入ってくるテディさん。







テディさん的譲渡会* と、テディさんに合うおうち*_d0317612_18233382.jpg
人がいなくなるとくつろいで、このまま放っておくとオヤスミモードに突入。
毎度早目の時間からフネ漕いで、シャッター閉めて店じまい(^^;


こんな感じの、譲渡会でのテディさんですが、家での様子とま~~~~ったく違います。

9頭(預かりッコ含め)いるうちの犬たちの中で、テディが一番のはっちゃけ隊長。
みんなにちょっかい出しては、ガウガウわいわいいつでも元気いっぱい。
「うっさ~い!」としょっちゅうわたしに雷落とされながらも遊んでいるので、
譲渡会でのテディさんを見て、「おとなしくていいね!」と希望されやしないかと毎度ヒヤヒヤ。


譲渡会の姿は、ネコカブリテディ。。。元来は元気いっぱいのテディには、
遊び大好きな先住わんがいるような、にぎやかなおうちを希望しております。

元気ではあるものの、対人・対犬にはビビリなところもありますので、
テディの本来の姿を引き出してくれるような、テディが「一緒なら安心だね!」と思えるような、
そんな、ちょっと肝っ玉かぁちゃん気質のお母さんがいいなぁ、なんてひそかに思っております。

D☆Dッコたち皆、ゆっくりじっくり幸せを探している、そんな夏。


  ※今日の写真はすべて、D☆D専属カメラマン・サポートメンバーむぎ家が撮ってくれました^^
   いつもステキな写真をたくさん、ありがとうです!!!


少しでも保護犬たちを知っていただけるよう、ランキングに参加しています。
 ↓ 里親さま募集中・ポワロの写真をポチっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

by doggy-days0618 | 2015-08-01 18:38 |  ∟14.テディ


<< 明日・8/9(日)はD☆D譲渡...      7月26日(日)は譲渡会に参加... >>